majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬のダイエットの方法

2014/06/06(金)
5664644454_.jpg  MAX21キロ

__ (3) ダイエット後9キロ

しっかし犬の肥満でお悩みの方って多いんですね。
そして、痩せれない子が多いんですね(汗)



そして当たり前のようにある情報は


犬のダイエットは長期戦で!
ダイエットできるフードを教えてください!



本当に必ず長期間かかるんでしょうか・・・

本当にフードしか選択肢はないのでしょうか?




痩せれない理由を聞くと



・避妊手術をしたから
・おやつをあげてたから
・散歩(運動)が足りないから
・人間のものをあたえたから


・etc.





誰でも必ず、これらで太るのでしょうか?



我が家のワンコたちは

全員、避妊去勢手術をしていますが全員、太ってません。
・全員、ほぼ毎日おやつはあげてますが太ってません。
・散歩は1日1回~2回、
各20分程度(雨天時はなし)ですが太ってません。
・全員、人間界の食材を与えていますが太っていません。



我が家は、
私が美味しいと思うものをワンコ用にして
いっぱい食べさせていますがどの子も太っていません。


もしかしたら
犬のダイエットは難しいと思っていませんか?

もしかしたら
犬のダイエットは時間がかかると思っていませんか?

もしかしたら
早い結果が出ることは
身体に負担がかかると思っていませんか?




本当は数週間~数ヶ月で結果が出たら嬉しくないですか?
早く我慢と辛抱の毎日から解放してあげたいと思っていませんか?




本気でそう思われる方へ
本気のサポートをさせていただきます♪


==================
<当店ダイエット実例>

■21キロ → 10キロ
 (ダイエット期間:半年~1年弱)

■5.75キロ → 5.3キロ/ウエスト-4cm
 (ダイエット期間:9日間)

■4.5K → 4.3K/ウエスト-2cm
 (ダイエット期間:4日間)

==================


どこまでを目指すのか?
お泊りコースなのか?
通店コースなのか?
電話メール指導コースなのか?

それぞれによって、結果までかかる時間は
マチマチですが、アドバイス通りに行っていただいた方は
上記のような結果が出ております♪


太りにくい体質に出来ればワンコたちの唯一の楽しみ
【食べること】
を取り上げなくてもいいダイエット方法。



ペット食育協会上級指導士のご提供する
健康維持のための体系維持方法は
手作りご飯をメインにとした
美味しくいっぱい食べれる方法です。



我慢と辛抱のダイエットで
結果に繋がらない毎日を今日も明日も過ごすのか

幸せと満足のダイエットで
サッサと今日から結果に繋がる毎日を過ごさせるのか


どちらの選択も自由です。


まずは、お電話またはメールお問い合わせを。
個別のご相談をご希望の場合は順次予約制となります。

お電話  072-700-0908

infoアットマークmajun-family.com(アットマークは@に変更してお送り下さい)

DSC_028601.jpg  MAX5.8キロ
↓↓
__ (2) 現在4.2キロ



ドンドン若返るシニア犬

2014/05/11(日)

友重です。


先ほど来られたワンちゃんの飼い主さんが
19歳の子のフィラリアの血液検査をしてきた話を
店頭でご飯を買うついでに話されてて
獣医さんが不思議がってたらしいです。


「普通、年齢がいってくると去年より今年のほうが
数値が悪くなるはずなんですが去年より
数値が良くなってるんですけど、、、」


って首をかしげてましたわ!(笑)って笑い話。


もともと寿命が長い子であることが1番でしょうが
この子は毎日、緩い坂道を1時間、散歩してるんですよね。
一般的には


足に負担がかかるので
足に負担のかかることは控えてください


と言われるのが普通です。


須崎動物病院での診療、そして
私たちmajunでアドバイスさせていただくのは


極端な運動を突然には×でしょうけれど
ジワジワ筋肉をつける習慣のために
坂道などのお散歩は有益です!と、お伝えしています。
筋肉がつくと体内の流れが良くなるので
体内に溜まった余計なものが出易い状態を導きます♪

お食事は手作りご飯を食べています。

もう1匹の14歳の子は先日、目の角膜の損傷があり
病院に行ってたんですが、それも

「あれ!?キレイに治ってますわ!!」

と獣医さんに言われたようです。


何か身体にトラブルが起こった時、
元に戻りやすい身体のベースを普段から作っている
治癒力が最高の威力を発揮できるんですよね。


そのために人間も動物も


運動と食事

の影響力は大きいですよね。


更に!
その子はmajunに3週間に1回、通ってくるんです。
それはあれ!

○○○○○○○○トリートメント!

知る人ぞ知る(笑)



一般的には


年をとると仕方ない

体質だから仕方ない

先天性だから仕方ない

これが1番、良い



世間で言われる常識を本当だろうか??
疑ってみると視点が変わり、
新たな選択肢と出会うかもしれません。



年齢を逆行するシニアを見てると面白い!

 


犬猫のお口の臭いはどう?

2014/04/23(水)



友重です。

只今、診療中!



季節が暖かくなって白血球の動きも盛んになり
体内のデトックスもアップしてるようですね~

目ヤニが多くなったり、鼻水ジャージャーだったり。



歯石や歯垢がついてないのは気持ち良いですが
そこではなく、オクチの匂いと体調は密接。
お口の臭いは耳の状態、腸の状態、
心臓や腎臓も・・・・・

昔は後ろ足のをびっこひいたりって足が悪いとばかり思ってた!



須崎院長もこうおっしゃっています。


我が家では、まだ7か月で真っ白な歯のナッキーも
歯磨きではなく口内ケアーしてます。


今、元気だからこそ
今、臭くないからこそ


今、やってるんですよね♪

何事も問題が起きてから始めるのと
小さな荷駄根のうちに行動を起こすのとでは
大きな違いがあるのを見てきました(汗)


当店では須崎動物病院さんの口内ケアーセットを
販売させていただいてますが、どうも皆さん
使い方がイマイチな方もいらっしゃり(笑)
毎月1回、口内ケアーセットのベストな使い方講座を開催してます。


ワンコにぺろぺろ舐められても臭くないのっていいですよ♪



犬も足湯で血行促進

2014/02/12(水)


目の前にあっても95%の確率で
探し物が見つけられない友重です~




代謝のいい身体を持つワンニャンは
少々、粗悪なものを食べでも排出できるので◎。

食事内容も大切なのでペット食育講座でもお伝えしていますが
運動の習慣は血流や体液の流れが良くなって、と~っても良いです。




でも、こんなことに意識が向くようになるのは
大抵、体調が悪くなってから、、、
中には、もう歩くことすら出来ないようになって
運動もできない状態の子もいるかもですね。



人間の足湯はこんな効果を書いてたり・・・


我が家のノアもやってます♪
全身が浸かるお風呂ではなく
手先足先、叉は若干半身浴ぐらいでお湯の中に10分。






病気の子は、かかりつけの獣医さんに
聞いてみてからやってみてくださいね。



本人も気持ち良いようですが、
準備と後処理が面倒ではあります。。。
継ぎ足しの熱いお湯と
バスタオルとドライヤーを準備してね!



犬のアレルギーは本当に食べ物??(腸の話1)

2014/02/05(水)

友重です。


現在、私はペット食育協会の指導士として
ペット食育講座を開催させていただいてますが
そもそも、今から12年前・・・・

我が家のアロンが酷いアレルギーの子だったんですよね、、、


口の周りの皮膚は赤くなってグチュグチュ、
耳は真っ赤で慢性外耳炎、
ウンチはいつも緩く慢性下痢、、、、




胃腸が弱い子だと思ってた。

体質は変わらないと思ってた。



怖くて・・同じものを食べさせ続けるしかないと思ってた。



とにかく常に掻き毟るので毛は抜けてるし
夜は掻く音で目が覚めて私も寝れず
「掻いたらダメ!」と掻くたびに痒い部分を
一緒に掻いてあげてる夜中でした、、、



当時の私は、アレルギー検査を行い
反応が出た食材を使わないフードを探し求めてました。
手作りごはんを知ってからもダメな食材以外で作って、、、

鳥はダメ、小麦粉がダメ、ジャガイモがダメ、etc・・・・・
鹿肉はダメって出てなかったな!
馬肉も大丈夫だったな!



しかし、有るとき・・・



こんなことやってられない、、、

本当に食べものが原因か??



と、思い始め・・・・



今は何を食べても問題ない子になってます。



ペット食育講座でも多いお悩みが

●うちの子、アレルギーで食べれるものがなくって・・・




須崎獣医師は、このようにおっしゃっていました。



よくよく考えれば、絶対に食べ物がアレルギーの原因だ!と言われたのではなく
原因がハッキリしないので、食べ物ではないか?だった。





実は、皮膚と腸の状態ってリンクしてることが多いようで
腸の状態を良好にすると皮膚が落ち着いてくることがあるみたい。
我が家のアロンも腸の改善をしました。
しかも、腸だけでなく体全体が良好に♪


実は腸ってすごい!


知ってました??
毎日毎日、外から摂らないと栄養が・・・って思うけど
腸でビタミンとか作ってくれる!




また長くなっちゃった、、、


何をして良好な腸になっていったのか?は次の記事で!


あっ、こんなケースがあったってことだけ!

私たち人間が、あんまり調子が優れない時
刺身定食って食べないですよね?
何らかの問題があるときは加熱食がおススメ。

何をやっても肝臓の数値が正常値内にならなかった子が
生を加熱にしただけで初めて正常値内になった!と
飼い主さんから報告をうかました。

たまたまかもしれませんが。

病原体はゼロにはならないので体調のよろしくない時は
加熱にするのも1つかなと♬




ってことで、

アレルギーの原因は食べものでは無いこともある。
しかし、良好な腸を作るのは食べものが作る!


では、腸の話は次に♪








 次のページ >>

FC2Ad

 

