majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メイプルストロベリー㏌無農薬苺

2014/05/20(火)


メイプルストロベリーのフレーバーの茶葉が入りましたよ~♪

そしてタイムリーに無農薬苺が入りました~!!
露地ものなので甘い香りがお店仲に広がります♪

ストレートのアイスメイプルストロベリーに
苺をポンと入れたら・・・・




かわいいーーーー!♪


ミルクにすると天然由来のフレーバーなので
紅茶なのにまさにイチゴ牛乳♪





1年のうち、自然界から今だけの贅沢♪
無農薬苺なので、日にちは持ちませんが
ご都合の合う方は、in苺の紅茶を飲みに来てくださいね~♪




チャイ好きな人~~

2013/08/19(月)

友重です。



売り切れてたチャイのスパイス、入りました!


チャイはチャイでもmajunでは本物のスパイスを
ご注文の際に煮出してお出しするチャイ?








このチャイを飲んだら今までのチャイが飲めなくなった私です、、、



スパイスのマメ知識



シナモン

古くから香辛料や漢方薬として用いられています。
シナモンの香りは桂皮アルデヒドによるもので、消化を
促進させる働きがあるといわれています。



カルダモン

紀元前1000年以上前から生薬やスパイスとして利用されてきました。
紀元前1000年以上前から生薬やスパイスとして利用されてきました。



クローブ

ハーブの一種で、防腐作用を持つことから肉料理の香辛料などにも利用されています。
生薬として胃の健康を保つ効果や、口臭の予防、
痛みを軽減する効果などがあるといわれています。






この他もスパイスが入ってますよん?
チャイは代謝促進効果バツグン!




実は私、紅茶ってあんまり好きじゃなかったんです、、、

だって、単なるお湯に若干の香りがするかしないかのもんだと。
だからコーヒー派でした。


紅茶って茶葉にすごい数の等級があるんです。
素敵な茶葉に出会えると紅茶の概念が変わるかも。


素敵な波動を持った茶葉の紅茶で
心や身体が病んだ時、紅茶を飲んで
不要な感情と体内の老廃物をデトックス~







月の満ち欠けで積んだ茶葉

2013/06/17(月)
こんにちは。
友重です。


ここ数日、忙しかった~~


美味しいものをシェアーする会では

完全オーガニックの小麦粉で作ったパンに
アボカドサンド&ベーコンサンド&チーズケーキを食べた皆さんを見ると
至福の時を過ごしていただけたのではと思います♪







紅茶の茶葉も葉先の1枚目~3枚目までの葉っぱのみを
手積みしたカットしていない新芽の茶葉のみを使ったダージリン。
しかも満月の晴れの日に積んだ茶葉♪






生命は月の満ち欠けに左右されるそうですが
特に植物はその影響を濃く受けるそう。

満月の日には満月に向かってグングン伸びるんだって。


要は最高のエネルギーのト時に積んだ茶葉の紅茶を飲んでいただけえるんです♪


皆さんbが、このエネルギーを充電されて
また素敵な毎日を送っていただければと思います。


来月も

美味しいものをシェアーする会やります♪

来月はマクロビック膳の予定です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


デトックスできるTea Cafe?

2012/01/14(土)

こんにちは。
majunの友重です。


月に何回か紅茶を楽しみにmajunに通って下さるキレイなOLさんがいらっしゃいます。


今日、その方がいらして…
いきなり大笑いしだして


『どうしたんですか?』とお聞きすると

『私、ぶどうにトラウマがあったんですがmajunさんならイケるはずって、マスカットTeaにチャレンジしてみたんですそしたら、あまりにも〔ぶどう〕で美味しすぎて笑いがこみ上げてきて』


嬉しいお言葉を頂きました


彼女曰わく

『ここに来たら、この場所やスタッフの方々、オイシイ紅茶から素敵なエネルギーをもらえるんです会社でのストレスがリセットされて充電できるんです』


そして、いつもオイシイお土産まで

今日は並んでて、なかなか買えないクリームパン


私たちのほうこそ
、いつもありがとうございますなのに

ワンちゃん連れでない方にもこんな風に喜んで頂ける空間作り頑張ります

喜んでいただいてありがとう


実は最上級の茶葉

2012/01/07(土)
こんにちは。
majunの友重です。


スタッフ全員で紅茶の入れ方の練習


紅茶の茶葉ってスゴ~くリアルに味に出るんです


濁ったり…
味が薄かったり…
渋かったり


もちろん技術もありますが…


実は紅茶って等級が何十段階かあるんです


お安い紅茶って色はついてるけどお湯みたいでしょ?

majunでお出ししてる茶葉の等級は実は…

ペットの店なんですが…


最上級の茶葉をお出ししてるんです


なので基本、誰が入れても美味しいんですが
やはり入れ方で何倍も素敵なお味にすることが可能なんです


うちで、この紅茶が飲めることを聞きつけて
わざわざ紅茶好きな方が地方から来られることも


あぁ~
紅茶って癒されますね


 次のページ >>

FC2Ad

 

