majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【動画】収納チワワ

2014/06/04(水)
動画シリーズ(笑)


チワワのあずき…

ウザイ、ナッキーから身を守る術を見つけたみたい(笑)

この中なに入るとエネルギー充電できるようで
近づくナッキーに凶暴チワワと変身できる(笑)


こうやって色んな経験を繰り返してると
自分で工夫して嫌なことは嫌!と言えるようになるんです♪


かわいすぎる動画をご覧下さい♪">かわいすぎる動画をご覧下さい♪




犬苦手な子ばかりでお散歩

2014/05/24(土)



今日は暑いぐらい(汗)

ワンコが苦手な子たちの共同散歩♪


子犬は老犬にとって良いか悪いか?

2014/05/09(金)

7か月の月齢ではありますが、普通に育つ環境ではなかったため
何でも初めて経験で物珍しいナッキー(笑)






何でも新たな経験になる若いワンコは遊び好きですよね。
いつもいつも何か面白いことないか?って探し続けてる(笑)

しかし、大人のワンコたちにとって、こんな若いワンコたちは
うっとおしいかぎりで怒る気すらない模様。


お預りスペース内で走り回るナッキーに追突されるのを
一番まのがれるケージ内は、今のmajunでは1番人気。


ナッキーのスイッチが入り始めると皆、ケージの扉を鼻で開け
自らケージ内に入るワンコたち続出でケージ内はいつも満室(汗)


そんなケージの外では、遊び待ちのナッキーが待機。





まぁ、ナッキーもしつこ過ぎれば
私たちの一喝が待ってるわけですから
以前に比べて最近は自制しております(笑)

大人の犬や老犬にとって子犬はストレスだ!



と、いう意見をよく耳にします。



確かにその一面もあるかと思いますが
平穏な日々ばかりを繰り返すと
脳の活性化は期待できず、身体も脳もボケやすい?

何が起こるかわからない状況は
脳も身体も緊張状態にあり、ハリは出ます。


どちらも過ぎた場合、偏った場合は、よろしくない。


ストレスがダメなのではなく
ストレスをストレスと感じにくい心を
作っておくと良いと感じます。


普段から色んな環境を経験させる
普段から色んなものを食べさせる
普段から色んな人や犬と絡ませる
普段からパパママと離れる経験をさせる



自分に合わせてもらうことだけしか知らない子は
少しでも環境が変化すると大きくストレスを感じますが
まわりに合わせる(協調性)ことを普段から
普通にしている子はストレスと感じにくいようです。





ワンとベビーの大切さは同じ

2014/05/04(日)




チワワのあずきちゃんは5月1日が誕生日なので誕生会をしましたよ~



そして、ママの初めての赤ちゃんが
あずきちゃんと一緒の5月1日に生まれました!


これから一緒に誕生日ができるね(笑)



出産で家族みんながバタバタする中でも
あずきの誕生日をしてあげたい!って
majunにお預けいただき、誕生会をお願いします♪
と、あずきを思いやって下さるパパママの心が
私たちまで幸せな気持ちにさせていただきました!



きっと素敵な子育てをされ
素敵な子供さんが育つことでしょう~


あずき、おめでとうね!


大型犬の抱っこ犬やでー(汗)

2014/04/12(土)



友重です。


大切に大切にされてるワンコは
抱っこ大好き犬が非常に多いです。


そんな大切にしてもらってるワンコを
お預かりさせていただいた直後の多くの子は


「パパ~(泣)ママ~(泣)」




そんな子を抱っこしてあげると安心するんですよね。



しかし…



きついっすわ大型犬の抱っこ(笑)


私も筋トレ必要やな!(笑)



============================

新しい手作りご飯メニューやイベント情報などを知りたい方
■majunの最新情報

人間の子供と同じシステムの犬の一時預かり&宿泊場所をお探しの方へ
■ ケージフリー・夜間もスタッフ同室常駐のペットホテル


犬猫の手作りごはん・栄養バランスの本当の知識と情報を知りたい方へ
■ペット食育講座開催情報


majun流ペットの食、健康維持の選択肢を電話で相談、質問したい方
■全国から受付電話相談(有料)

人間の子供に与える同レベルの安心と美味しい!を与えたい方へ
■犬の冷凍手作りごはん販売・通販


本当の紅茶を味わいたい方へ
■Tea cafeスペース(ペット同伴可能)


犬猫の治療方針で投薬・手術に頼らない方法をお探しの方へ
 ■須崎動物病院・大阪診療所情報


お預りスペース内のワンちゃんの様子やスタッフのつぶやき
 ■majunスタッフブログ" 

当店ホームページをご覧になりたい方へ
■ペットと人のトータルスペース:majun


当店の新商品や情報メールが欲しいって方は
■メルマガ登録




 次のページ >>

FC2Ad

 

