majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

素敵な人

2014/06/12(木)


今日は素敵な人とご縁をいただきました♪


初めは30分ほどだけ、時間をとるつもりだったけど
素敵な人って、もっと色んな話をしたくなるのよね~



引き込まれるの。


自分の会社の説明とかしてたけど、
そんなこと私はあんまり興味ない人。


興味あるのは【その人】。



笑顔、声のトーン、的確な返答
本をよく読む、
ボキャブラリーが豊富、謙虚
誠実、ピュア、正直、曖昧じゃない



ドンドン引き込まれる。



ぜひ、また会いたいな。



素敵な人は真似したいなぁって思うし心地良い♪


昔からの知り合いのような感覚。
多分、この人と合うんだろうな。



いません?そんな人!


初めて会ったのに話が盛り上がる人!




人の縁繋がりはワクワクですね♪


木くず窃盗Gメン

2014/06/12(木)


朝から怒ってこの記事にも書いてるけど
朝から既に2回、3回と植木の根元の木くずを咥えて持って行き
私やスタッフにブチ切れられてるナッキー。



私たちが見ていると横目で見てやらないので
ナッキーから視覚に隠れて見張ってると

スタッフ谷口

植木のとこ行った行った!

取るよ・・取るよ・・・・、
取るよー取った!








これ、テレビでよく見る
万引きGメンの番組やんっ(爆)



食いつきバツグン

2014/06/12(木)





これ、キツイわ~(汗)


娘が買ってきたのを1枚もらうと
食欲を誘う香りで食べたら味が濃い(汗)



素材が良ければ、
もしくは作って直ぐなら
こんなに強い香りをつけなくてもいいように思うけど(汗)

でも、何でも濃いほうが売れるのよね。
私にはキツイけど若い子には人気みたい。


ペットフードでも油感が強くて
香りの強いものが食いつきはいいよね。

飼い主がペットの食に望むことベスト3は

・食いつきがいい

・便利

・低コスト


後に続くのが安全とか。



私の世の中の見方は、自分が欲しいものの販売より
売れるものの販売が主と思ってる。

商売なんだから売れないとダメ。
企業は目的に遂行してるから悪いことだとは思わない。


消費者が何を最優先にするか。


コスト?

食いつき?

便利さ?

安全?

安心?

CMや広告の有名度?

知識や地位ある人の言葉?

流行りのもの?




選択基準が何を最優先課題にし、どんな優先順位の人が多いかで
大量生産ができるからね。

と、なると企業はどこに力を入れるか・・・




企業は需要が多いものをちゃんと作ってくれてるんです。
あっ、需要に合ってるように見えるようなものを作ってくれるかな(笑)




親が子供の食に願うベスト3

・安全

・新鮮

・美味しい


後にコストなどが続く。




皆さんはどんな優先順位ですか?


そして、そう思う選択をしていますか?

どんな企業、どんな商品を世に作り出してますか?




実は私たち消費者次第ですよね。




やらかした!

2014/06/11(水)


スタッフ

「この充電器はツメが壊れてるので次、刺したら
抜けなくなるから使ったらダメですからね!」



やってしまった、、、






携帯ストラップと思えばいいか♪

あかんかっ、、、、





ペットの食事への不安

2014/06/11(水)
私は、健康~病気未満の犬猫の食に関して
業とさせていただいてますが、ご質問の中には
まだ、やってもいないことをたくさん質問される方がいらっしゃいます。
そして、やってもないことを絶対!とアドバイスされる方もいらっしゃいます。

あーーだこーーだ言ったり、考える前に


やってみる!
  
  ↓

???が出る。

  ↓

それに対して質問

  ↓

やってみる

   ↓

???が出る。

   ↓

やってみる。




これが誰に何を言われてもゆるがない結果に繋がる1番の方法です。
思い通りにいかない経験を必要分こなしてください。


ちなみに私自身、ペットの手作り食で不安がなくなった経験回数は
ペット食育指導士としての知識と共に

1日2回食×365日×3年間×3頭=6300食
を作った結果を持って、大丈夫だな♪と判断になりました。


だから、やってみたいなぁと思った方は
最低ライン、基本的な知識は得てまずはやってみてください。

経験を端折って結果には繋がりませんのであしからず。



それまでは何かあると、私の作った食事が原因で・・・・
獣医さんやペット業の専門家と言われる方からの指摘で
やっぱり、食事が原因かもしれない・・・



と不安は押し寄せてきました。


その経験は予定通り、想定内のこと かどうかを
不安で安心したい方はペット食育講座で
自分ちの子のケース、個々に応じた不安を改善したい方は
私の知識と経験、須崎動物病院院長の診療現場で
500頭以上の生のアドバイスを見聞きしている経験をもって
電話相談、または店頭対面相談にてサポートさせていただきます。

続きを読む

 次のページ >>

FC2Ad

 

