majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2011 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ようこそ沖縄から12人!

2011/07/17(日)
友重です。

昨日は沖縄からペット食育入門講座の受講に
11人の専門学校の生徒さん&先生がお越しくださいました!

nyuumon.jpg

以前に沖縄で私が開催した入門講座を受講した先生が
生徒さん達に「絶対、あなたたちに受けてほしい!」と
熱弁くださったんだとか。


今後、ペットの食も選択肢が増えるでしょう。
何かを否定するのではなく、ペットフードに関するアドバイス&
手作り食に関するアドバイスの両方を適切にできる
スタッフの居る店舗や動物病院は◎!

今回も・・・



甲状腺の病気なんですがキャベツは与えても良いでしょうか?

腎臓病なのですが手作り食を与えても良いでしょうか?

4か月の子犬ですが手作り食の注意点は?

老犬の食事の注意点は?

野菜以外のお肉だけ、よって食べるんです・・・

最近、食欲がないようで食べてくれないんです・・・



などなど、色んなご質問。
病気のこのアドバイスは、かかりつけの獣医さんにお聞きいただくとして


皆さんなら、このような時
どう考え、どう行動されますか~?


それぞれの思考パターンと行動で違いが出ます。



何でも食べれる健康な子になる思考パターンや行動!
好き嫌いをする子、食べ物を選択せざるを得ず
体調不良の子になりやすい思考パターンや行動!


どの結果がほしいでしょうか~


私が欲しいのは、何でも食べれる健康な子です!


感情ある人間なので何かに迷ったり悩んだりすることはOK!
ですが、悩み続ける・・・迷い続けるのは困りますよね、、、

問題解決が早い人は知識と情報、経験など
引き出しを多く持っています。
引き出しを多く持っていることは有益ですね!


では、また沖縄でお会いしましょう~
ありがとうございました!

本日のmajunのワンコたちのブログはこちらをどうぞ~

http://ameblo.jp/majun-family/



 次のページ >>

FC2Ad

 

