majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2011 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

老犬老猫の食(消化)

2011/08/26(金)
P1050776.jpg




美味しいーーー!!

そう感じることは人もペットも健康に
与える影響は小さくないのではないでしょうか~


手作り食をされてる方によく頂くご質問に




「老犬老猫に良い食事を教えてください」
「消化吸収が良いようにフードプロセッサーで
 ドロドロにしてくださいと言われました」
「噛まないので消化に負担がかかるでしうか?」

このようなご質問をよくいただきますが・・・・


食べ物が胃に運ばれる前に食べ物をよく噛むことは人の場合、有益です。
口内の酵素が噛むことプラス手伝ってくれます。
犬猫の場合は口内得酵素は出ないので食べ物を口内に長く置く理由が、、、

ただしドロドロにしたからといって吸収を良くすることとは別です。

初めて食べる場合は犬猫に関わらず、柔らかいものを少しずつが基本ですが

健康ならば子犬だから老犬だから=必ずしもドロドロにしなくてはならない

ではありません。


野生の世界でシニア用ネズミ、パピー用ネズミは存在しません(笑)


本来、犬猫がどんな生き物なのか?の知識を適切に理解していると
このような疑問や不安で立ち止まることが軽減できる人は少なくありません。


ビタミンミネラルを豊富に含む食材も有益♪
大切な家族に自信を持った空気を投げかけたいですね♪



ペットの食のウソ・ホントセミナー
ペットと人のトータルスペース:majun
スポンサーサイト


 次のページ >>

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。