majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2011 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットの食への不安解消講座

2011/10/31(月)
関西初!
ペットのお店で灯りの魔術展示会!





こんにちは。majunの友重です。

先日、沖縄で開催しましたペット食育2級認定講座IN沖縄が終了しました!

ペット食育2級認定講座を受講いただいた沖縄の方の
感想の一部ではありますがご覧ください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●この講座は栄養のバランスの摂り方や手作りレシピを
 教えてもらうものだと思っていましたが、良い意味で期待を
 裏切る内容でした。本を読んだり独学では絶対に学習できない
 内容だと思います。今まで信じていたことが疑問を持つほうが
 良いこともあるのだと知り情報をうのみにするだけでなく
 考え、調べ、決断することをやっていきたいと思います。
 ありがとうございました。
             ペット業  南谷様

●専門学校時代に勉強したこと、自分の中で当たり前だと思っていたことも、
 その側面や違う角度から考え、知ることができたことは本当にいい機会を
 いただいたと思います。色々な情報を収集することもいいことでもあるけれど
 振り回されないようにすることはもっと大切。
 「ほんまでっかTV」みたいな講義、全く退屈することなく
 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。もっと知りたい~~!
 是非、沖縄で1級講座を!
             水族館勤務  M様  

●大切な基礎知識を教えていただいたので諦めていた手作りご飯も
 安心してできると思います。あと、色んな情報に惑わされず!
              主婦   W様

●友重さんの軽快なトークで講座の中の情報を一気に頭に入れることができました!
 友重さんご自身の経験からの話もすごく面白くて為になりました!
 講座の中の内容も勿論、重要だと思いますが私には何より
 私の気負いを解いてくれたことがすごく嬉しいことでした。
 入門の時もそうでしたが、より前向きに一歩ふみだせそうです。
 ありがとうございました。
             会社員  O様

●1番の感想は、ペットの食育以外に世の中の仕組みのお話を聞けて良かったです。
 そのおかげで、色々な情報に振り回されることが少なくなりそうです。
 これからも適切な知識を得て、自分のワンちゃんやご縁があるワンちゃんの
 お役に立てればいいなぁと思います。
             自営業   ママドッグ様

●元々、食が細いと思っていたコに食べてほしいがあまり、
 私が無理に味や香りの強いものでごまかし
 与え続け、その代償として肥満にしてケガを誘発させたかもと反省、、
 私自身のアレルギーにも役立ちそうな講座でした。
             自営業   クリーム様

●入門講座以降、手作り食に関する不安が消え、この1ヶ月半
 手作り食を実践し結果、パートナーの体調の変化・目の輝きが見え2級講座を受講。
 これまでの自身の体験を更に再認識でき、より迷いなくできます!
 上の講座を是非、受講したいのでご検討お願いいたします。
            会社員    崎山様

●入門講座も興味深い内容だったのですが、今回の2級講座
 かなり為になる内容でした!
 12時間の講座時間が私に乗り越えられるか不安でしたが、すごく楽しい時間
 充実した時間でした。
 先生、2日間ありがとうございました!
            主婦    Y様


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


改めて本当に素敵なご縁をいただいて
そして、皆さんのおかげで楽しい講座時間にしていただけたこと
心より感謝いたします。本当にありがとうございます。
リクエストのとおり、1級講座開催の動きを始めました。
改めて、沖縄の皆さんに近日中にメールさせていただじますね!


次回の2級認定講座詳細は


=====================================================================


大阪  1月21日(土)・22日(日)
沖縄  2月予定

1級認定講座(須崎獣医師)

沖縄  3月予定

入門講座

大阪  月2回
沖縄  12月10日・1月予定・2月予定・3月予定

Q&Aのみセミナー(過去受講済み者対象)
沖縄  12月予定

=====================================================================


ご質問、お問い合わせお気軽にお問い合わせください。

TEL 072-700-0908




------------------------------------------------------------

majunHP

わんちゃんお預かりについて

majun通販ページ

ペット食育セミナー

majunカフェこちら

わんごはんブログ

majunアメブロ

ペット食育協会

須崎獣医師の大阪移動式診療




 次のページ >>

FC2Ad

 

