FC2ブログ

majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2012 majun-BLOG, All rights reserved.

朝の散歩で1日は変わる!??

2012/02/03(金)
*****************************************

  アナタの自信作おやつ募集中!!

*****************************************




こんにちは。
majunの友重です。


前の記事「地元の人しか知らない島」で
明日はどんな想定外の1日になるんだろう♪って書いてましたが・・・
まぁ、記事を読んでくださいませ、、、、




昨日は朝の4時まで飲んでました、、、
酔っ払いでした、、、

まっ、たまにはねぇ♪


でも、ご一緒いただいた方のお話を聞いてて
すごく勉強になりましたよ~♪

こんな話を聞きました。




不快なこと、嬉しいことは誰にでも毎日起こります。
不快なことに心を持っていかれてる状態ではいいことも起こりにくいです。
とは言え、不快な出来事に心を持っていかれるのが普通!
だから、嬉しいことに焦点を合わせられるよう自分に合う方法で
いい精神状態へ戻す習慣を作るんです。
そうすれば、何事も上手くいきやすいよ♪
僕にとってベストな方法は朝の散歩なんだよ。
どれだけ前の日が遅くなっても朝7時に散歩へ出かけ、
1時間の散歩中に前日のゴチャゴチャをクリアーして今日はこうしてみよう!と
1日のスタートを切るんです。



やっぱり、結果を出してらっしゃる方は皆さん
心のコントロールができてらっしゃる!

でも、おっしゃってました。


「僕も不安なんだよ!
自信をつけたいから、自信をつけるために色々やるんだよ」



めっちゃウケたのが、
出張でどこの地方に行っても散歩は欠かさず、
そこの氏神様に手を合わせに行くんですって。

「ここで仕事をさせてもらってありがとうございます。
私は○○市○○町○○ー○○に住む○○○○です。」



えーーーーっ!???
住所と名前、言うんですか???




「神様もどこのだれが来たかわからないでしょ?」



えーーーーっ!!??
神様、わからないんですかーーー????(爆)




このへんがお茶目な方です(笑)
しかし、まだ37歳ですよ?(笑)



いずれにしても何事も当たり前じゃない謙虚な心で
感謝することを教えていただいた気がします。



こんなことに気づかせてもらえるご縁にありがたいです。
その方の大切な時間を使って話して下さってることに感謝です。


で・・・・・・・・・・・・・・・・


えらいことになりました、、、、


明日の朝の7時半に一緒に散歩に行くことにぃ~~~~~~(汗)




明日は2日連続で12時間、喋りっぱのセミナーがあるんですが・・・と伝えましたら


「じゃぁ、早く出たらOKだね!1日が変わるよ~♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)



よしっ!!腹をくくって行ってきまーす(笑)




-------------------------------------------------------

majunHP

わんちゃんお預かりについて

majun通販ページ

ペット食育セミナー

majunカフェこちら

わんごはんブログ

majunアメブロ

ペット食育協会

須崎獣医師の大阪移動式診療

スポンサーサイト