majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2013 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽なコツは100%で生きないこと?

2013/03/31(日)
友重です。


私はどんなことも、


やるかやらないか
0%か100%か(自分の中での100%((笑)



で生きてきました、、、



これが私の要領の悪い原因です、、、



めっちゃいい化粧品を使うか
ノーメイクか

あることには徹底的な興味と知識
他は全く知らない

すっごく好きか、全く興味ゼロか

すっごく感動するか無反応か






こんな私であるがためのメリットデメリットは


嫌なものは嫌!なので許容量が狭いけど
ぴったりのものに出逢うと感動が100倍!

その人が求める価値に私の気配りが合った場合は
相当、喜んでもらえるが
その人が求めない価値に努力してた場合は全く報われない




うちのお店も同じく必要として下さる方には、他に無い店として
本当に喜んでいただけることが多いです。



だから追求しますよ!
犬では無い、家族としての犬に対する知識と情報、サービス!
もっともっと健康に!もっとワンニャンの安心安全の食!
ワンニャン、パパママの心に直結するサービスと知識と情報♪






仕事以外のプライベートも、
これ!ってことはやりすぎる節が、、、
やらないことは全くなんですが、、、

最近、こう言われました、、、



どうして全身全霊で頑張るの?
いつも70%~80%でやるといいよ。
動じないよ。
適当でやると熱くもならないから
怒ることも減るし、疲れないよ!って。




感情を押し込めて生きる・・・


私は本当の自分を押し込めず自分に正直に生きたいな。
その代わり、傷つくことも多いし
ショックは大きいかもね。

だけど私は自分にウソをついて生きるほうが苦しいもん。



こうやって、わざわざしんどい道を行く?(笑)
学習能力が低いのかもね、、、

その視点で私の人生を見たなら
失敗だらけの人生に見えるだろうな(笑)



テレビでこんなこと言ってた。


失敗はかっこいいこと。
なぜなら
チャレンジ(挑戦)した人だけが経験できることだから。


さぁ、どうだろう(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村









 次のページ >>

FC2Ad

 

