FC2ブログ

majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2013 majun-BLOG, All rights reserved.

本当の家族として接してもらえるワンが増えましたね

2013/08/31(土)



友重です。



最近、ワンちゃんのお試し預かりやお問い合わせ、
お預かりスペース等を見学に来られるパパママが増えました。

そして何より、
ワンちゃんを預ける前に何件も足を運んで下調べをして
慣れさせてあげる手間を惜しまないパパママが増えたとは
物言わぬ相手を思いやる人がドンドン増えてるということ。



素敵なことですよね



今でこそ、手作りご飯も1つのジャンルとして
認知されるようになりましたが10年以上前は
犬に対する溺愛!飼い主の自己満!と非難中傷の嵐


6~7前に始めたケージフリーのお預かり【喋らないだけで犬にも私達と同じく喜怒哀楽がある!】も



犬だからそこまでしなくても大丈夫
フリーは危険犬にそんな高いお金を誰が出す!?



と非難中傷



まだまだ、一般的にはそう言われていますが
こうやって理解、共鳴して下さる方がおられると勇気と希望に溢れます。



私にとって我が家のワンたちは
犬ではありますが、ペットではなく家族なんです。


見かけが少しだけ違うけど家族なんです。


家族だから家族が口に入れるものは
私自身も食べたいものがいいんです♪

家族だから、自分がよく知らない場所・知らない人に預けられないんです。


家族だから夜間、誰もいなくなるのは不安で耐えれないんです。

家族だから、檻の中で預けるのは嫌なんです。



もちろん、完璧なお預かりなんて申しませんが
こんな思いから結果、majunワンちゃんのお預かりスペースになりました。



ご旅行、お出かけ、お仕事など
ワンちゃんを預けることへの罪悪感なく
どうぞ思いっきり楽しんで集中して下さい♪



私達がワンちゃんの笑顔を見たいように
ワンちゃんだってパパママの笑顔を見るのが嬉しいんです



そして、ワンちゃんのお迎え時

『ごめんね…』
から

『良かったね~
ありがとう~』

とワンちゃんたちに声をかけてあげて下さいね!






<< 前のページ 次のページ >>