FC2ブログ

majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2013 majun-BLOG, All rights reserved.

チャイ好きな人~~

2013/08/19(月)

友重です。



売り切れてたチャイのスパイス、入りました!


チャイはチャイでもmajunでは本物のスパイスを
ご注文の際に煮出してお出しするチャイ?








このチャイを飲んだら今までのチャイが飲めなくなった私です、、、



スパイスのマメ知識



シナモン

古くから香辛料や漢方薬として用いられています。
シナモンの香りは桂皮アルデヒドによるもので、消化を
促進させる働きがあるといわれています。



カルダモン

紀元前1000年以上前から生薬やスパイスとして利用されてきました。
紀元前1000年以上前から生薬やスパイスとして利用されてきました。



クローブ

ハーブの一種で、防腐作用を持つことから肉料理の香辛料などにも利用されています。
生薬として胃の健康を保つ効果や、口臭の予防、
痛みを軽減する効果などがあるといわれています。






この他もスパイスが入ってますよん?
チャイは代謝促進効果バツグン!




実は私、紅茶ってあんまり好きじゃなかったんです、、、

だって、単なるお湯に若干の香りがするかしないかのもんだと。
だからコーヒー派でした。


紅茶って茶葉にすごい数の等級があるんです。
素敵な茶葉に出会えると紅茶の概念が変わるかも。


素敵な波動を持った茶葉の紅茶で
心や身体が病んだ時、紅茶を飲んで
不要な感情と体内の老廃物をデトックス~





スポンサーサイト





 次のページ >>