majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2014 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PM2.5

2014/02/27(木)
友重です。


ブログ更新にあいだが開いちゃいました(汗)



本日も、PM2.5がすごかったようですね、、、

ちなみにWikipediaではOM2.5のことをこう解説しています



超微粒子とは何ですかーー??(笑)


都合のよろしくない情報は有耶無耶にされ、
色んな憶測の情報が飛び交うんだろうなぁ、、、



まっ、いずれにしても呼吸するだけで体内に入ってくるのは
どうしようもないので出来る限り体外に出せたらいいですよね。


私も最近、よく寝るし肩こりやだるさが目立ちます、、、

特に体力的に健康状態でないワンニャンの場合は
打撃が強いでしょうね(汗)

早めに出しておく、リセットしておくといいなぁと思います。

言ってる間に黄砂の季節もきますしね、、、



私は今まで、何でも臭いものには蓋をして
後回しにするクセを持ってたのですが
気付いたとき、気付かされた時の〚今〛に動くクセに
遅ればせながら変更中でございます!
一緒に後回しにしないクセ作りやりませんか~
あっ、そんな人は私ぐらいか(汗)




最近、お誕生日のワンちゃんが多く
majunケーキとハンバーグのセットをお求めに来られますが
店頭でのご質問の中で


「このケーキは1回、どのくらいの量を与えたら良いのですか?
うちの子はプードルとチワワなんですけど」

「うちのワンの1回の食事量をどのくらいあげればいいのか不安で・・・」



この質問を人間バージョンにすると


「このケーキは1回、どのくらいの量を与えたら良いのですか?
うちの子は幼稚園と小学5年生なんですけど」

「うちの息子の1回の食事量をどのくらいあげればいいのか不安で・・・」




いかがでしょう?
人間バージョンになおすと見えてきますよね~

でも、わかります。
私も、こと犬の食事・栄養バランスとなると
人間とは違うから・・・と不安でしたから。
軽視しすぎるのもね。



このようなペットの食に関する思いこみを解消していただくのがペット食育入門講座!
思いこみへの根拠ある解消がペット食育2級認定講座です♪
私の12年間の手作り実践、手作り食本の著者である
須崎動物病院・須崎院長の生の診療現場で見聞きした経験
お預りさせていただいた色んなタイプのワンちゃんへの
経験なども含めてお伝えさせていただきます♪


目からウロコの面白いペットの食の3月大阪講座は

ペット食育入門講座(どちらかの日程をお選びください)

3月7日(金)11:00~13:00
3月8日(土)11:00~13:00


ペット食育2級認定講座(両日2日間)

3月15日(土)10:00~17:00
3月16日(日)10:00~17:00


3月22日・23日は、沖縄県那覇市の
沖縄ペットワールド専門学校さんで
入門講座・2級講座と2日間で開催です。

詳細はこちらをクリックしてくださいね。




バイオレゾナンストリートメントは予約制となっております。

専用申込みフォーム又は

お電話にて承っております。

TEL 072-700-0908










 次のページ >>

FC2Ad

 

