majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恐れるな!その先に待つものを得る

2013/08/04(日)



おはようございます。
友重です。


ご縁がある人とは無理なくタイミングが合い、
ご縁が無くなる人とはタイミングが合わなくなっていく…



感情ある私たちにとって慣れ親しんだ環境や人と離れるのは
一見、悲しく辛いことではありますが
だからといって、しがみついていると苦しく辛い状態の繰り返しかも…


我が家のノアは、いつも明確です
自分が何が好きで、どうなりたいのか?が。


結果、言うことをきかないアホ犬と言われようと賢い犬と誉められなくても何とも思わないんです(笑)


だってノアの目的は皆に好かれることではなく、
自分が喜ぶことを自分にすることが目的なんですから(笑)



本当は自分が喜ぶことじゃないことに、相手やまわり皆に嫌われないようにすることに
しがみついているからしんどいのかもしれません

自分の価値観を言葉に行動に出すことは、
自分が自分であることをまわりに明確に知らせます


結果、それにそぐわない人や環境が離れて
自分が望むピッタリな環境や人が寄ってきてくれ
わざわざ自分を隠さなくて良い、作らなくて良い
最高に心地よい状態に囲まれます


そして、そんな状態で進んでる時は頑張らなくても色んなタイミングが合い
驚くほどスムーズに運んでいくような気がします



自分は本当は何が好きでどうなりたいのか?



私は最近、あることで自分の気持ちをハッキリ伝えたら
まわりで妙な不具合が起きております(笑)


当然です


整理整頓ですから



後は、
相手は相手で
関わることが自分にとって心地よいか悪いか判断するでしょう


明確にしないからしんどいのかもしれません


明確にすれば一瞬のしんどさだけでワクワクが待ってます


さて、更に自分にピッタリな環境と人で作られるコロニーを想像してワクワクして日曜日を過ごそう
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1006-3dfff496
 

FC2Ad

 

