majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

薬を与えるのは悪いこと!??

2013/08/07(水)
友重です。



只今、須崎動物病院・須崎院長の大阪移動式診療をmajunにて行っております。



majunに来られるお客様も、須崎先生の治療に来られる飼い主さんも
共通しておっしゃられることが



薬を飲ませたくないんです!


薬は怖いので嫌なんです。


ペットフードの添加物が怖いんです。


私の作った手作りごはんの栄養バランスが原因で病気になったら・・・







世の中のものすべて陰と陽、メリットデメリットがあります。



私たち自身だって良いところ、よろしくないところ
得意なところ、苦手なところがあるのと同じく
薬は薬の得意なところ、不得意とするところがあるだけです。



それを両極端なほうだけを取り上げて情報を流す方
極端に受け取る方が存在するだけで、要は使い方だと私的には思っています。



こういう場合は薬や手術の選択が良いかもしれない
こういう場合は薬や手術の選択は避けたほうがよいかもしれない



その見極めができる最低ラインの知識は持っていたほうがよいかもしれません。



ですが、私たち飼い主の耳に入る情報は
極端なメリットだけ、又は極端なデメリットだけの情報が少なくなく
その極端な情報で振り回され、翻弄されてる飼い主さんが非常に多く感じます。



私個人的に我が家のワンニャンたちに強く思うのは

長生きしてくれれば嬉しいですが、それよりも日々、

できるかぎり手術で切ったり痛い思いをしない

まずい食事や薬を飲み続けなくていい日々を過ごす

美味しいものを逝くその日まで食べれる

寝たきりはなく自分の足でお散歩に行ける

家族の声が聞こえる



こんな犬生、猫生を送ってもらいたいと願っています。




そんな願いをお持ちの方々に、振り回されない適切な情報と知識を
ペット食育入門講座(基本中の基本が知れる)
ペット食育2級認定講座(ここだけの話もたっぷり)でお伝えしています。


今月、来月の開催は下記の通りです。


【ペット食育入門講座】

 ・8月24日(土)11:00~13:00

 ・8月26日(月)11:00~13:00

 ・9月6日(金)11:00~13:00

 ・9月7日(土)11:00~13:00


【ペット食育2級認定講座】

 ・9月28日(土)、9月29日(日)
   両日とも10:00~17:00



詳細はこちらをご覧ください。


※過去、受講された方も再受講おすすめですよ!
(受講料は半額となります)


講座開催まで待てない!
うちの子の場合のことを具体的に聞きたい!

こんなご希望をお持ちの方には

個人講座、個人相談をお受けしております。
詳細はこちらをどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1009-79b19fb3
 

FC2Ad

 

