majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

素敵な夫婦とは

2013/08/13(火)
おはようございます
友重です。


朝早くからワンを預けられて、ご夫婦でゴルフに行かれました



奥さま、初のデビュー戦だそう。
この日のためにゴルフ教室に通ってたそう。




何がこのご夫婦、素敵だなぁと感じたかと言うと
パパはオシャレでカッコイく
ママもオシャレで美人かわいい


それだけではなく、
パパがおっしゃったこと。


『子供たちも大きくなって夫婦二人でいることが増え、ちょうど僕もゴルフを始めたとこで夫婦共通の楽しめることを作ろうと思ったんです』




なかなか男性がそんなこと考えてくれないですよね?



ご主人にそんなことを考えてもらえるような日常を
奥さまも提供してらっしゃるんだと思います



majunにワンちゃんを預けに来られる飼い主さん方は
素敵なご夫婦や素敵なご家族が多いです





何でかな?って考えてたんですが…



目先のことにとらわれず、
【自分が希望することを得るために】
時間や労力、コストを投資してみよう!と
行動できる方が多いんだと気づきました!


結果、心地良さを得て色んなことが上手く回ってらっしゃる





よく耳にする言葉で



●●になったらやりたいと思います



何事も環境が揃うのを待っていてもそんな日は来ないんです



希望することがあるなら
そこに近づくための工夫と努力の繰り返しの【投資】が
環境が揃うことに繋がり結果、タイミングを呼ぶんです



私はいつも自然体で~♪と言ってますが
工夫していろいろ行動を【しつくしてやれることがなくなったら】
後は自然体で流れに任せましょう~ということ。



運は作るものです



そんなことを気づかせていただきました




いつまでたっても希望の叶わない、
自分は今日は何をするのか?起きてくる出来事に決めてもらう
環境に流された生き方が良いですか?




私はせっかく生まれてきたならば
自分が希望する日々を過ごしたいです

今まで選択行動してた自分の当たり前基準を
何か1つ変えてみると違う結果が始まります


もし、何か困ったことや悩みがあったなら
環境が変わるのを待つのではなく、まずは自分が変わってみること

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1016-80617b6d
 

FC2Ad

 

