majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

活気が苦手、、

2013/08/14(水)


友重です


今日、あるお店へ行ったら…


駐車場には警備員さんが居て笛を吹きながら
ここに止めて!と棒で合図。


何回か切り返し切り返しで何とか狭い駐車場にIN



店内に入ると狭い場所に商品がズラリと並び
子供さんもわらわら。


レジまわりには忙しく働く
真剣な顔のスタッフが4~5人。

所謂、活気に満ちた状態。



私…

苦手なんですよね昔からこの状態



だから広告を見て安売りセールに行かないし
バーゲンも行ったことない


旅行に行っても都市より誰も知らないド田舎に行くんです



なんかね…


勝手な私の感じ方だけど
皆の獲物を狙う真剣な怖い眼差しと
人がいっぱいで隣の人にバーンと当たっても
無我夢中なあの空気に
何かに追われて焦ってるように感じて苦しくなる


努力や頑張るってことも昔から苦手


自分が努力したくなってするのはOK
自分が頑張りたくて頑張ってるのもOK


でも誰かに


努力するべき
頑張らないと


と言われるとガンとして頑張らなくなってしまう…


結果、『もうええわ…』ってなる



だから私は人に言われて頑張らないの。
しんどくなって結果、スムーズに運ばず結果に繋がらないから


だから私は損かもしれないけど、どうしても欲しくなった時に
欲しいものを買いに行くんです

あってもいいかな…ってものは買わず
どうしても欲しいものだけを買うようにしてるんです


結局、使わず無駄になるから

だから家族には

『この家の冷蔵庫は何もない!』

『洗剤やシャンプーの替えぐらい買っとけ!』

と、よく怒られます


たまたま買い物に行った時に安ければ買っときますよ!?



スタンプカードもクーポン券も何も興味なく、紛失度90%だし



これでもいいかではなく
これが好き!
これがいい!を出来る限りいつも選択したい

そのほうが私には必要な【感謝して丁寧に扱う】ことを覚えれるから


何より自分が心地良くいれるから

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1020-51c4d37a
 

FC2Ad

 

