majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬の咳・下痢

2013/08/16(金)

おはようございます
友重です。


最近、ワンちゃんが咳をしてる
下痢をしてる


ってよく耳にします



なぜ、その症状が出ているか?は獣医師さんの領域ですが


いずれにしても、体外に出す方が良いものを出しているのは事実。


尿も目やにもそうだし。




一般的には、このような症状が見られると×

止めてあげなきゃ可哀想!』となってますが
本当に【止める】ことは治るという解決に向かうのか…



確かに症状が何もない普段よりは症状があると不快だと思いますが



何のためにその症状が出てるのか?



に焦点を合わせると元の状態、健康な状態に戻るために
入ってきた余計なものを体外に出してくれてるわけで
体内に留まらせる選択はどうなんだろう…と
我が家のワンたちには出すべきものが出やすいサポートをし
サッサと出し切って改善というスタンスをとっています



生きている限り身体は日々、何かに感染して対処しているんです。



普段から対処のできる身体作りをしている子は元に戻りやすいですし、大きな問題にもいきにくいと感じます



当店で開催しているペット食育講座で老犬の食事、アレルギーの食事、腎臓病の子の食事など
ご質問を頂きます。


私も食について興味を持ちだした頃は、
色んな人から入る情報から不安が増大してきたのを思い出します


そんな不安を解消するとゴキゲン波動をワンたちに浴びせられますよ♪



単純に


ワンたちが目を輝かせてごはんを心待ちにする姿を見て日々を過ごせたら楽しいと思いません?



飼い主さんが眉間にシワを寄せてごはんを作って与えるのと

『おいしいやろ~??健康になるよ~!』と思ってごはんを与えるのは
どのくらい栄養吸収力も違うでしょうね~

今月の食育講座でお会いできる皆さん、楽しみにしています♪
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1024-51454c94
 

FC2Ad

 

