majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬の手つくりごはん電話相談

2013/08/17(土)


友重です。


先ほど神奈川県の横浜から電話相談をお受けしました。



・自分の作った食事内容に栄養バランスの自信がない

・自分の作った手つくりごはんが病気の原因と言われた

・ペット関連の専門店に●●が多いのでは?と言われ不安

・1日2食、与えないといけないと思っているが食べてくれない



などなど。






大丈夫ですよ!私も12年前は同じでしたよ♪



お話をお聞きし、あらかじめお送りいただいたワンちゃんのお写真と食事内容を拝見し
思いこみされていたペットの食の知識と情報を



がそう言ってましたか?


確実にそうだとおっしゃいましたか?




まず、入ってきてらっしゃる情報を適切に明確にさせていただきました。

その方に入ってきてた情報を訂正、修正させていただいた後に
そのご家庭そのワンちゃんに合ったアドバイスをさせていただいたところ、
電話口でもわかるほど声のトーンが明るくなり

「他、ご不安はまだ何かありますか~?」とお聞きしても

「そうですよね!!大丈夫です!♬」と元気なお声に。



ペットの食に関する情報は誇張されていたり、歪んで伝わっていることも少なくないようです。


共働きでお忙しい日常でしょうから、振り回されず
適切に判断して、ペットと楽しく快適な毎日をお過ごしくださいね!



■ペットの食などの電話相談、対面相談の詳細はこちらから。



関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1030-025bc8cd
 

FC2Ad

 

