majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

感情(心)と病気の繋がり

2013/08/21(水)


友重です。


明日、メロン届きますよ!


1個3150円のメロンを60個、註文するペットの店、majun(笑)
去年は30個、註文させていただきましたが
美味しすぎて大好評だったので今年は60個。


北海道の方が電話口で



「あのぉ・・・・ペットのお店なんですよね?」



そりゃぁ、不思議に思いますよね(笑)



majunに来てくださるワンちゃんのパパママ(飼い主さん)は
美味しいものが大好きだから、我が子であるワンニャンにも
安全でおいしいものをあげたい!って方の集合体だからでしょうね。


利尿効果の高い甘くておいしいメロンをもらって
ウマウマ状態のワンを見て微笑みながら自分たちもウマウマのパパママ!

まさしく、心と体をテーマにしたペットと人のトータルスペース:majunです♪



パパママの感情ってワンコにすっごく影響あたえることが多いです、、、


最近の話だと・・・
ママの心配事が、たったひとつ無くなっただけで
誰が見てもわかるぐらいワンちゃんの表情が明るくなったのには驚き!!


感情と病気って密接につなっがてるってことに
以前から興味を持ってたんですが、いろいろ調べてると面白い!



たとえば人間の場合、

「かゆみ」って満たされてない願望や邪魔をする何かを表してたり
急いで前に進みたいという向上心を表してる。

「尿失禁」は非常に強い感情に圧倒され結果、感情が溢れてるとか。

「甲状腺機能低下」は絆を失い、
中心となる自己が死んでしまい内面の奥深くに埋め込まれているとか。



もちろん絶対ではないけれど、病気とは病は気からと書くし
こういうこともあるかもなぁって。
しかも、ワンニャンは人間より速攻に影響を受けやすく
飼い主さんの感情をもろ、受けやすいと
感じます。



我が家の犬にも数日間の実践したところ、
何をやってもイマイチだったのが偶然なのか
皮膚の調子いいんですよ~♬



私はペット食育講座でも毎回お伝えするんですが
実は目に見えない部分(心の状態)って大きく占めてますよって。
最近は、それを具体的な

「こんな感情を持ってると、こんな場合があることもあるみたいよ~」

「あっ、確かにそうかも!」

の会話が面白い♬



こんな話、皆さんも興味あります?










関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1042-fb92e193
 

FC2Ad

 

