fc2ブログ

majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2024 majun-BLOG, All rights reserved.

自然栽培の野菜

2013/08/27(火)

友重です。


行ってきましたよ自然栽培をしてる農家さんへ



これはゴマの木ですが、このデカい緑の幼虫わかります?






この幼虫は1回でも農薬を使った木には付かないそうです。
要は無農薬ということ


70才を超えたご夫婦の圧倒的なエネルギーとパワーに驚きました(汗笑)

しかも、お父さんのほうは脳梗塞を患ったあと!



野菜や土の説明半分、命を頂いた生き方について半分を
1時間以上、ご夫婦で語って下さいました




彼らの生き方の価値は


【自分の心に正直に行動すること】

【どんなことも楽しむ視点でみること】

【目先の利益、損得で行動しないこと】

【世の中の役に立つこと】



このような価値観を持ってらっしゃいました



私は、農作物や土の世界は素人で
詳しいことはわかりませんが、消費者は情報操作されてるなぁと。

だって有機野菜って皆さん、どういうイメージです???





人それぞれ価値観がありますよね。

何をもって信頼できると感じるのか?
何をもって安心を感じるのか?は様々です。


求めるものが完璧なことなのか?
求めるものを扱う会社や人が有名なことなのか?



私にとって信頼と安心に繋がることは生産者さんご本人の
考え方、人間性が【私から見て】理にかなっていているか?
ご本人が誠実で信頼できる方なのか




私はこの部分が最優先で最重要なんです。



なぜなら私も筆頭に人は変わるからです。
変わることは悪いことではないと私は思っています。


その時はそう言ってても環境や状況が変われば
より良くなるために変わることは誰だってあるからです。

そのとき重要なのが
気持ちが変わって以前のようにできないことを
正直に言って下さるかどうか?

が私にとって深い信頼関係を失わないための最優先なんです。



そんな自分の価値観と合う方なのかを
自分の目で見れば、私は確信を持って人に話せるんです




この農家さんは私の心を
ドキドキワクワクさせて下さる確信の持てる方でした



農家さんちのワンちゃんのナナちゃん12才です。





この子も12才とは思えないエネルギーの子でしたよ(笑)


食べているものをお尋ねすると、
後ろにチラッと写っている量販店で売ってる10キロ入りのフード。

私がペット食育指導士であったことからポツリと農家さんが・・・

〚ドッグフードは仕方なしに最期に食べるんですよね、、、
畑で採れたうちの野菜のほうが好きみたいで喜ぶんですよ。
犬は野菜を食べるんですか?いいんですかね??』




生まれ持った体力、寿命はありますが
私的にやっぱり、物質的なモノや数値ではないような・・・

この地球上のものは全て互いに影響しあって生きてる気がします。

何に影響を受けているかというと
人や食べものの持つ波動・エネルギーの受取と吸い取り。


怪しくなってきましたねーーー(笑)


まっ、簡単に言えば

クリーンで人を喜ばせる
誠実なエネルギーを持つものに囲まれること
そんなエネルギーのものを体内に入れること



そんなエネルギーを自分もまわりに提供すること



これが、健康にHAPPYな生きれる時間として最大の影響を与えているような気がするこの頃です(笑)



この農家さん、大量生産ができないので大手はすべて断ってるそう。

majunではそれがありがたい♬
大量にお願いできないから、、、


こんな野菜を使ったmajun手つくりごはんプレミアムシリーズお楽しみに!

このお野菜、私が食べたいんですよね(笑)
ってことは皆さんもほしい??







ペットの店で無農薬野菜販売、おもしろくない??
曜日を決めてmajunで販売、面白そう~~??

考えようっと♪

関連記事
スポンサーサイト






  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1048-a87e1854