majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツイてる視点

2013/09/02(月)


おはようございます


朝からジャジャ降り雨の大阪です


カラッカラッ天気が続いてたから
大地が潤ってるわ


雨の被害にあいそうな場所の方、
気をつけて下さいね


昨日の新幹線に乗り遅れそうで焦ってた電車の中でのこと。



電車の中で降りる駅の2つ前で
財布のチャックを閉め忘れてて小銭が飛び散った


そのとき今までの私なら


『最悪ー』



ところが出た言葉は



『ツイてる』



自分で自分に驚いた(笑)

なんでツイてるって言葉に出たか自分に聞いてみると



だって駅についた瞬間、バラまいてたら
明らかドアは閉まって次の駅までになってたやん』



って思った自分(笑)



昨日は他にも色んなツイてるがあったよ



こんな視点なら何でもラッキーで
何でも幸せでゴキゲンやん(笑)


初め、意識して無理やり言葉の変更してだけやのに
無意識でできるようになってきてる



自分、えらいぞ
やったらできるやん私



って、
自分のために世界で1番、頑張ってくれてる自分に
感謝して誉めてあげないとね


あっ、昨日
お試し預かりのカメさんが来て
預かりスペース内のワンコたちの大騒動動画を
後ほどアップしますね!お楽しみに!
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1058-5e288c05
 

FC2Ad

 

