majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

凹む

2013/09/04(水)



友重です。

今日も雨風、すごかった

この天気の中、わざわざmajunに足を運んでくだって
シミジミありがたいことだなぁって感謝



でも、天気の影響もあるのか
自分の出来てない部分に焦点が行き始め
勝手に自動的に自己嫌悪モードへ、、、



おまえはダメなやつだ


何をやらせても中途半端


なんで皆みたいにキチンとできないんだ


なんでそんなに要領が悪いんだ




段々、自信喪失になって自分が存在してる価値まで疑って



こんな日は掃除だ

毎日、モップ型雑巾で除菌拭き掃除をしてるけど
今日は磨く!目的で床に這いつくばって力を入れて拭き掃除


いかがでしょう~



部屋が明るくなった



でも、腕と肩がパンパンで痛くて痛くて


次はお試し預かりの部屋の拭き掃除しよ


窓ガラスも磨きたいし水回りの排水もキレイにしたい



掃除は心新たに前向きになれる気がする



人間だから凹む時もあるし、
望まない出来事だって起きる

だって、それが自然なこと。


大事なのは切り替え


その気分がいかに早く
フラットな状態に戻れるかだと
最近つくづく思う



いいんですネガティブになっても

人間だから


掃除、オススメです(笑)
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1062-63bd42e4
 

FC2Ad

 

