majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

事実はいっぱい有る

2013/10/04(金)


おはようございます。



昨日は、自分の【うわぁ~】って部分全開の日でした(笑)



今までは、そんな嫌な部分の自分を卑下して
他人からわからないように、自分自身もせんな自分が出ないようにしなきゃ
と、隠そうと押し込めようとしてましたが…



今は、


『あっ、、、
また、自信のない被害妄想の小さな自分がこんにちは!やわ』



と、半笑いで挨拶してました(笑)



人でも何でも、色んな面が有る事実



いいとこだけ

素敵なことだけ




なんて人間も居なければ、そんなものもないんです




そりゃあ、見る人の見方や角度で
そこしか見えなあ時はあるでしょうけど。




そんな被害妄想のネガティブ友重、
良くないことばかり目に付く小さな友重も



私なのです




それが良いとかダメだとかのジャッジは止めて
ただ、そういう事実がある。



そんなふうにスルーする習慣をつければ
不快な感情や出来事に左右されにくくなるかな



不快に感じる出来事を無くそうとしても無くなりにくい


相手や環境を変える、避けるのではなく
自分自身が、そんな環境や出来事に
左右されなくなると
更に楽しく素敵な毎日だけになりそうです♪



嫌な自分、不快な環境や出来事、こんにちは!
そしてサヨウナラ(笑)



生きるというのは、これの繰り返しです
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1130-8eaf3248
 

FC2Ad

 

