majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生まれ出た自分の使命

2013/10/08(火)



今日は暑くなくて風が気持ちいい♪



原っぱに寝ころび日和


大地の上に寝ころびながら考えてた。



何のために生まれたんだろう?

なぜ生かされてるんだろう?


なぜ悲しいことや辛いことを経験するんだろう?



ならば、なぜ死にたくないと思うんだろう?


なぜ今、自分はこの環境で生きてるんだろう?



なぜ今、まわりにこの人たちがいるんだろう?



答えはわからない(笑)



わからないことを考え続けるより
事実、ここに自分はいるんだから
この与えられた【今という時間】を楽しもう


どうすれば自分は楽しいのか?


皆、楽しみは同じとは限らない。



楽しいと感じる場所に足を運び
楽しいと感じる人に関わり
楽しいと感じることを優先しよう



無我夢中で楽しんでたら、後ろを振り返ると
楽しそう~って寄ってきてくれる人たちがいた


楽しんでる私が好き!って言ってくれる人たちがいた!


もちろん、私のやってることがイラつく人もいた。


気付いたら関わらなくなっていった人もいた。
寂しくて悲しかったけど、また楽しむことにした。


気付いたら、私のことが好きって言ってくれる人に囲まれてた。




自分が自ら変わりたい時は変わるけど、
本音は変わりたいと思ってないのに相手が望むからって
相手に好かれたいからって無理に合わせることを頑張ってたな

その頃は何事もスムーズに進まなくしんどかったな




この原っぱのように
風のように
流れに乗りながら目的地に向かうと
楽に勝手に連れて行ってくれるのかもしれない


自分が楽しいことを喜んでくれる人がいて、きっとそれがその人の使命だな

いいんですか?そんなんで!?(笑)
と、一瞬は疑うけど、どうやらそれでいいみたい(笑)



生まれてきて良かった

皆に出逢えて一緒に生きれて楽しい


ありがとう
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1143-255e718f
 

FC2Ad

 

