majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心に余裕を

2013/10/08(火)



うちの店のスタッフは代々、
なぜかデキる人しか来ません


理由はわかっています…



私がデキない人だからでーす(笑)

謙遜じゃないですよー

リアルです



なので自動的に一生懸命にやらざるをえない

(え~っと、アレやってコレやって)



スタッフのこのバタバタ空気を感じた私は


『ストーーップ!
今すぐ、やらないとならない仕事じゃないなら
5分だけ、ここに座ってお茶しましょ!
なんか喋ろ♪』


とバッサリ業務を止めていただきます




ダメなんですウチの店は

バタバタ御法度なんです



追われる仕事は作業になります
予定どおりにいかせたい自分目線になります


ゆとりある仕事は質が高くなります
相手目線が可能になります



だからと言って決めた仕事ができなくても構わない!

ではなく

いかなる状況下でも心を持ってかれない切り替え



あっ、持ってかれてるって気付けば
majunではいつでもリラックスタイムOK


そうやって環境に流される生き方ではなく
自分が空気を変える、環境を変える

心のコントロール


で、結果がやりたいことがやりきれなかった
って時もあるでしょう



でも、一生懸命に頑張って出来なかったなら
実はそのほうがベストな場合もある



受け入れる、許す


これも大切かなと




出た
サエコさんの何とかなるで~が
って声が聞こえそうですが(笑)
そういう私が1番、イライラバタバタ人間なんですが


でも、それくらい
心のあり方は大事だと思う私です
だってワンコたちには心の状態がストレートに伝わりますもん


今、majunの店内は須崎先生にいただいた
立派なユリの花の香りで癒されますよ~


急がない急がない
一休み一休み(一休さんヨリ)
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1147-dc65042e
 

FC2Ad

 

