majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作りご飯なのに病気になった?

2013/10/16(水)


我が家のアロン君が耳血腫になりました、、、

12歳にして初めてのこと。


耳の調子がよろしくなかったのか耳を振りすぎ
どこかに耳をぶつけた時があったのか
毛細血管が破れて内出血、、、


選択肢としては

手術、又は注射器で血を抜く。









血を抜く場合、何回も出出血してくる可能性があるので
回数を通う覚悟が必要とのこと。

ほうっておくと最明は耳が腐ってちぎれ落ちることもあるので
先生は手術を押してらっしゃいましたが・・・


私はリンパや血管の断絶がある手術は、なるべく最終選択肢にしたい ので・・・



なるべく薬を使わず、本人の治癒力で出血が止まるような対処をして
何回も通わないようにすれば、注射器で血を抜くほうが私は好きなので、そんな選択をしました♪








もちろん、絶対はないですが
注射器で血を抜いてダメだったら手術という選択肢も考慮すればいい♬

今日は、バイオれぞナンストリートメントで
血腫、内出血を正常に戻すプログラム!




いずれにしても耳を振りすぎないよう
早めに対処しておくことを学びました(汗)



耳を振っても耳に刺激が小さくなるように
気持ちだけですが(笑)スヌードをつけてます。










よく耳にするのが



「手作りご飯にしてるのに●●(病気など)になった・・・」


「これだけ気をつけてるのに●●(病気)になったから
私の手作りご飯の内容がよくないのでは・・・」


「手作りご飯をしてたけど●●(病気)になったから
 今は仕方なく栄養バランスの整ったフードにしてるんです・・・」






これらのお言葉の意図するところは


手作りご飯にすれば病気にならない


と、思い込んでらっしゃると思われます、、、



って、いうより

食事内容をちゃんとしなければ病気になると
思い込む情報を見聞きしていらっしゃったということです。




って、いうより

そんな情報がいっぱいだちいうことです、、、



私も、そう思い込んでる!

私も、そうかもしれないと思っている・・・



我が子となった犬の食、猫の食でお悩みの方少なくありませんよね。
そんな方はぜひ、ペット食育入門講座・ペット食育2級認定講座をご受講いただき
安心して、納得して楽しく手作りご飯をつくってあげてくださいね♪

私、友重が講師を務めさせていただきます11月のペット食育講座開催日は


11月7日(木) 11:00~13:00  ペット食育入門講座

11月9日(土) 11:00~13:00  ペット食育入門講座
        13:30~15:00  犬の行動心理入門講座

食育講座詳細はこちら

と、なります。




食事だけで病気になるためには

キャベツだけ!
ジャーキーだけ!



など、極端な食事を何か月もすると
食事が元となって病気になりやすくなることもあるでしょうが
普通に食事をしてて決定的に100%食事が原因!
って言い切れることは極めて低いと思いますよ。


だって、あなたの毎日の食事は日本人女性の
又は日本人男性の栄養所要量から外れない完璧な内容の食事をとってらっしゃるでそうか?

そうでないとしたら、
その食事が原因で現在、病気になるのでしょうか?


根本原因は他にありますよね?



生きていれば毎日、何かの病原体に感染してますし
治ったり、発症したりします。

当たり前のことです。






なぜか、原因があやふやなときは食事が原因にもってかれるんですよね。



言葉が足りない情報が多いのです。



正確には


食事の内容で病気になる!ではなく
【極端な食事内容の場合は】食事が原因になることもあります。



これが正しく適切な情報ではないでしょうか?


皆さん、振り回されないように~♬



アロン君、治りますように~~~(祈)



関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1162-3ff63402
 

FC2Ad

 

