majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

決めたことが続かない人へ

2013/10/21(月)
3周年のお祝いにお客様にね、こんな素敵な色紙をいただいたんです♪





うちのわんこ達を書いてくださった上に
私が今後、意識したらGOODな言葉を文字にして。

胸が熱くなる思いでした!

ありがとうございます!!

心の中で、ありがとうを何回も言いました(笑)
いただいたその日から、お店に飾らせていただいてるんです♪


毎日、見て意識してるんです(笑)



以前の私は、自分で決めたことが続かない人だから
決めるのが怖くて決めれなかったんです。



また、出来なかったら・・・・

どうぜ出来ないし・・・




それで、決めて行動できなかったんです、、、



でも、よくよく考えれば今、出来ていること
赤ちゃん時代から歩けるようになったこと
文字をかけるようになったのも
車の運転も繰り返し繰り返し上手くいかない経験の後今は普通にできるようになったのよね。


何ごとも
恐れずに後退と前進を繰り返しながら
進んだものだけが結果に到達
するんですよね。



だから・・・・・


決めるということは、

上手くいかない現象、自分の予測通りに進まない状況を受け入れ
諦めない覚悟をすることが決めるということでは?



更に


上手くいかない経験を繰り返した先に
上手くいく状態が待ってるんですよね!


決めたことが【今は】できないこともある。
決めたことが【その時は】出来ない時もある。



こう受け入れれるようになってから
今までと違う選択と行動が気楽にできるようになったんです♪
途中経過を怖がって結果、目的が手に入らないより
途中はどうであれ結果、目的が得れたらいいかなと♬


で、その行動の結果はって??



まだ途中なので確実なことはわかりませんが
言えるのは確かに以前より、目的に近づいてる実感があることかな。
もちろん、今日も上手くいかない、思い通りにいかない経験の日でした(笑)

経験を一つ積んだので、目的に近づいた!?(笑)
最終目的地から目を離してないので途中経過にまどわされないよ~(笑)

大丈夫だも~~~ん♪


と、自分を信じ励ます(笑)



さて、皆さんは本当はどうしたいですか?
本当は、どうありたいですか?



関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1169-2067a106
 

FC2Ad

 

