majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その情報は適切?

2013/11/01(金)



お家ご飯です♪

・鳥のつくね梅肉乗せ

・タコとキュウリの酢味噌和え
・豚汁


ワンたちは梅肉を省いて酢味噌を薄味にして
豚汁の薄味バージョンで同じメニュー



えっ?


塩分がダメ?


犬ご飯に味がついてていいの?




動物にも塩分は必要
人間ほどは必要ないのは事実

腎臓の働きを思い出そう♪


腎臓に負担がかかる??


足は何のためにあるの??


歩いたら足の負担になるの??
使わなければ使わないほど足は丈夫になるの??


そりゃあ毎日、100キロ歩いたら負担だろうな

骨折してる人なら数百メートルでも負担だわな



【こんな条件下の場合】
【このくらいやれば】
こんな負担になる



【】が抜けてる情報が多いのよね



情報を提供する側は責任を持って提供しないとね



そして、情報を受け取る側も
冷静に受け取る習慣をつけたいよね



さて問題です

うちの健康なワンたちの腎臓には
たまに食べる薄味の食事が病気の基本原因と言い切れるでしょうか?



【かも】しれないは言えるな

何事も可能性論を言うならゼロは無いからね


果たして…



食事が原因です


と【言い切れる人】がスゴイと思うのは私だけ??
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1184-04c31f40
 

FC2Ad

 

