majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

違い

2013/11/01(金)



先日の無農薬野菜のうち、サツマイモを比べてみた



自然体の土で育ち、自然な堆肥を与え
成るべき季節に収穫し、
時間のかかる流通経路を通らず
スーパーに並ばず、昨日に掘り出した芋と
薬漬けの土で育ち、病気にならないよう薬を与えられ
いつでも食べれるように収穫時期を作り上げ
収穫してから食卓まで時間のかかる流通を通った芋。




便利と効率を考え、コストを抑えたものと
不便で不幸率で高いもの…



消費者である私たちが
お金を出して買うほうを業者側は生産する。



これは食べ物だけに限らず
私たちの大切な家族、わんにゃんに関する
商品やサービスも同じ。



私たち自身が良きも悪きも
今の現状を作り上げてるのよね




で、サツマイモは
どっちがおいしかったって?


決まってるやーん(笑)
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1186-c3348323
 

FC2Ad

 

