fc2ブログ

majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2024 majun-BLOG, All rights reserved.

本音は幸せを呼ぶ!

2013/11/06(水)



今までの私は


本音はこうしたいけど…
本音はこうしてほしいけど…



言えない


だって、こう言うのが常識だし
そんな虫のいいこと



だから我慢してつくろってた


だって、私は大人だもん。

だって私は親だもん。

だって親孝行な娘にならないといけないもん。
だって、世間で良識あるキチンとした人間と見られないとダメだもん。



そんな繕いを続けてると気がつけば



これだけやってる【のに】わかってくれない…

【私ばっかり】我慢して…



と悩み苦しむことが、よくあった



冷静に考えれば、誰か我慢してって言ったか??(笑)



私が勝手に
相手はこう思ってる【はず】だって思いこんでた(笑)



今は本音を言うの


言ってみる勇気を持ったの



言ってみてNOを言われたら
その時に考えようって



するとね、意外や意外


みんな優しいから聞いてくれるの



マジでって目が飛び出るよ(笑)



まさかと思う私の願いを叶えてくれたら
何だか有り難くて感謝の気持ちと言葉ばかりが出てくる



そしたら相手は喜んでくれて、もっとやってくれるの



で、私はまたまた有り難くて
また感謝する(笑)



スゴイ、スパイラルが起きるの



勿論、不快なことも起きるけど
その心境に長居しないように意識するの



初めは意識するの大変だけど習慣になれば、こっちのもん



嫌なことは嫌なの、
辛いことは辛いの、
寂しい時は寂しいの、
そこまでできない時はできないの、



これを我慢せずに言うだけで感謝ばかりになる(笑)




そりゃあ損かもしれないけど、こうしたいんだもーん!


そりゃあ利用されるかもしれないけど
楽しそうなんだもん!



そりゃあ、こっちのほうが得かもしれないけど嫌なんだもーん


そりゃあ、この人と絡んだほうが得かもしれないけど価値観が違うんだもん



【目先の】損得勘定に振り回されず
自分の心が好きなほう、ワクワクするほうを私は選ぶ



楽しいよ
関連記事
スポンサーサイト






  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1191-3206d639