majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信頼関係

2013/11/22(金)


友重です

いよいよ
ペットの食育、犬育て、歯磨きセミナーの
沖縄開催日が来ます♪



私がお伝えするのは

犬の食ではなく
犬のしつけではなく



たまたま犬が家族だった方に伝える
家族の健康維持のための食


たまたま犬が家族な方へ
言語が違う家族への意志の疎通の仕方



をお伝えするセミナーです




そう…


犬も人も何ら変わらない


ただし、全く同じじゃない



違う部分を知り、認めた上で取る行動と
違うと思い込んだ行動や同じと思い込んだ行動は
見て見ぬぶりをつづけるので双方にズレが生じてくるようです




楽しいですよ相手を知れば♪




昨日、お預かりワンが居て私が宿直でした



一夜にして深い信頼関係ができちゃった♪

私の腕枕でピッタリ寄り添ってくれる
デリケートで怖がりなダックスのライチちゃん



歯磨きの練習でお口を触ると唸って怒ってたライチも
あーんってお口を開けてくれるようになりました♪


伝え方さえ間違わなければ
ちゃんと伝わりますから♪


あ~可愛いライチ
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1204-115cba24
 

FC2Ad

 

