majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シニアだからこそ坂道を歩く!

2013/11/28(木)
友重です。


年明けに18歳になるさくらちゃん。
足腰もしっかりしてて食欲旺盛なさくらちゃん。





3週間に一度くらいのペースの定期的に
バイオレゾナンストリートメントをしに来ます。

さらに!


お散歩は若い時より長い時間、坂道を歩いています!
おかげでしっかり筋肉がついて体内の流れが良いようです。
階段よりも坂道が良いみたい。

原因がたまりきる前に原因を退治した後、
坂道散歩は、その原因が体外に排出しやすい誘導♬



飼い主さん曰く

「今までと真逆のこと(足に負担をかけない)を言われて
初めはびっくりしましたが、筋肉がつくとしっかり骨を支えるので
足腰が強くなり、身体の流れも良くなりました!」



ケースバイケースですが、体力はあって若干
足腰がふらついてたさくらちゃんの場合は良かったんですね~
猫ちゃんも同じく運動はポイント!


お散歩、嫌がるから・・・・

歩く習慣が無い子は、おやつやおもちゃを鼻先に持ちながら
誘導して歩く距離を伸ばしていくのもひとつですね♪


一般的にはシニアと言われる年齢は7歳くらいからかな。
ちゃんとした体つくりをしてると13歳くらいから
やっとシニアって呼べるようになるのかなぁと私的には感じてます♬


シニアなんて呼べないシニアへ!


関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1210-12fbad44
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。