majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手で撫でるパワー

2013/12/08(日)



おはようございます。
友重です。



技術的にマッサージをするのも気持ち良いけれど
ただ、手で優しく撫でられるだけって心も気持ち良くなりませんか?



ただただ、さするだけ。



そういえば、身体のどこかが痛い時
無意識にその場所を撫でてることありますよね



すごい複雑な動きをする高価マッサージより
ただ誰かに撫でてもらうだけのほうが数倍の力がある。




我が家の犬たちに


『元気で今、ここに居てくれてありがとうね』


と言いながら撫でてると、アロンやノアは
穏やかな表情で私を見上げます

安堵感に満たされた時間を私までも感じさせてもらいました



もっとお利口に!

もっと健康に!

もっと完璧に!

まだまだ!




昔の私は上を目指し、それが達成しても更に上を目指し



楽しかったですよ
向上するのは


もちろん今も目指してますよ


ただね、忘れてるだけで今ある現状も
楽しくて素敵な状態なんだってことを忘れちゃうんですよね


ふっと目の前の我が家の家族、犬たちを撫でて思いました



そして、その時の気持ちが安堵感に包まれた優しい気持ちになった



皆さんのわんこ達に一度、5分ほど
ただただ撫でて『ありがとうね~』ってやってみて下さい



わんこも自分もどんな気持ちになるか味わってみて下さい


豊かな時間を得れますよ


今日は11時からペット食育入門講座です

お話するの楽しみです
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1222-389e1ac0
 

FC2Ad

 

