majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

問題解決が直ぐ!の人の共通点

2013/12/16(月)

先日の記事で書いた問題解決が直ぐできる人の共通点ですが


皆が共通するのは、


こうしたらいいよ!ということを直ぐやっていた


ただ、これだけ。



majunでは


噛むワンちゃんにお悩みだった方
吠えるワンちゃんにお悩みだった方
太っているワンちゃんにお悩みだった方
ワンちゃんのお預け場所にお悩みだった方




で、結果がすぐに伴った方を見ると

昨日までの習慣を直ぐ、今日から変えた

結果、直ぐ噛まなくなった
   直ぐ吠えなくなった
   直ぐ痩せてきた
   直ぐ安心してお出かけできた



そして結果がなかなか伴わない方の共通点は


それは可哀想・・・
それ以外でやろう・・・
こうなったらやります。





今までの行動の結果が現在です。
なので今の行動を変えれば結果も変わる。


新たな価値観をいくら今の自分で考えても
理解もできないし納得もいかないんです。
だって今までと違う考え方なんだから(笑)



理解できなくても、始めるんです。
やりだしてから体感してくるんです。


これ、自分に言ってます私(笑)



人づきあいが上手な人はそうなる考え方と行動があるんです。

お金儲けが上手い人はそうなる考え方と行動があるんです。

夫婦関係が上手くいってる人ははそうなる考え方と行動があるんです。


全て、そうなる考え方と行動があるんです。




私はそれは無理だわ・・・


だから、そうならないだけ。





今までと変える行動をするのは勇気がいります、、、
特に初めの数回は。
その数回が過ぎると慣れて麻痺して楽になります(笑)
ただし、慣れたころに休憩すると
また大きな勇気がいります、、、、


初めはずーーっとやり続けてみることです。


はい、自分に言ってます(笑)


以上、悩み続ける人と問題解決が直ぐの人の共通点でした~









関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1240-1fc7b263
 

FC2Ad

 

