majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットの病気「投薬・手術以外の選択肢」

2013/12/18(水)


おはようございます。
友重です。


今日から2日間、あの須崎動物病院須崎院長の診療をmajunで開催します。
文字色

今回も、甲状腺がん・てんかん・ヘルニア・膀胱炎・尿道閉塞・関節炎
・結石(シユウ酸カルシウム)・膠原病などなど
色んな診断を受け、薬を使わないで体質を変えたい
手術をしないで改善したいと願う飼い主さんがワンニャンを連れてお越しになります。


さて、今回はどんな改善方法のアドバイスをされるのか。



私個人的に、そしてmajun的には
治る(元の健康状態に戻る)選択肢が好きです。
治るキッカケもOKです。

ですが、

症状“だけを気にならなくするために投薬をし続ける選択
症状だけを見えないようにするために手術を選択

というのはNGです、、、


モノは言いませんが、見た目も人間とは違いますが
私にとって大切な家族なので、例え信頼できるお医者さんでも
丸投げはありえません。


その対策、その処置をしたらどうなるからその選択をするのか?

私が本当に希望する結果に繋がるのか?

私は診療はできませんが、色んなケースを見聞させていただくのは本当に有益です。



では、また後ほど!
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1243-b074bd03
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。