majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家のノア、甲状腺がん

2013/12/19(木)


実は・・・

最近、ノアが咳もよくするし喉が腫れてきてたのも気になり
病院に連れて行ってレントゲンと触診をしていただいたところ、なんと!


甲状腺がん


の可能性が非常に高いですと診断されました。


CTなど、まだ撮ってないので確定ではありませんが
ほとんど間違いないだろうとのこと。


一般的には切除できるなら切除。
又は放射線、抗がん剤。
甲状腺がんの場合の余命宣告もいただきました。


で速攻、ある対処を始めたら腫れた部分が小さくなったり大きくなったり。


一般的には腫れることは恐怖となるんだと思いますが
須崎院長の生のアドバイス、そして須崎院長のお伝えする対処を
し続けた何百頭のワンニャンを見てきた結果、
私にとって患部が腫れて大きくなってることは
「ふーん」って感じであんまり重要視しておらず。


ただし、喉の部分なので呼吸がしづらくなるのも困るので
投薬、手術以外の選択肢で腫れが酷くならないことと、小さくなることを希望。



たまたまだとは思いますが
昨日、須崎先生に対処いただいて引き続き
MY対処をすると今日は・・・
めっちゃ小さくなってるやんっ(笑)
たまたまだとは思いますが♪♪



何度も何度も診療現場で色んなケースを見てきたように

今、【目の前に見えてる】問題が起きてる場所の対処ではなく
【関係のない部分の対処】をすると、目に見えてる問題が消えることもある。



一般的には???になるんだろうな~~~

私は見てきたから有りえる!って思えるんだろうな~

でも理解できなくても直感で選ぶことが正解な時もある?


あっ、何度もお伝えしますが
その症状(うちの場合は甲状腺の部分が腫れる)を消すことが
最優先課題には思ってませんのので。

繰り返しの結果(再発)が出ても不思議じゃない
ですものね。


私は再発しない選択と行動をしたい♪
(もちろん、可能性はゼロではないですよー)


手作りご飯をしてようがサプリメントを飲んでようが
誰でもどんな子でも病気や症状が出るときは出るんです。
で、治る子は治るし治らない子はどうやっても治らないんですよね。
もって生まれたものが有るのでね、、、


うちの子がこうなったんだから
これさえすれば皆、こうなる!


そんなことは誰にも言い切れないんだから
神のみぞ知ることを、あーだこーだと想像してもね、、、、


なったら、自分がピッとくることを淡々とするだけ。


と、私は考えています。




私が何をして、ノアがどうなってるのか?の毎日の詳しいお話は
公の場でお伝えしにくいこともあるので
Facebookのmajun-familyというグループを立ち上げてますので
よろしければ、そこに登録してご覧くださいね!
レントゲン写真等もここに投稿しますね。
グループに参加いただく場合は条件等をご確認ください。

※majun~familyとは?

来店されるお客様のご希望で作られたグループです。
近畿圏をメインとした下記の価値観に沿う情報交換の場としてご利用ください。

・犬猫を飼っている人、飼っていない人でも
 “身体と心に優しい情報”を知りたい
・犬猫がペットではなく本当の家族と思っている
・須崎獣医師の診療に興味がある
・なるべく投薬や手術に頼りたくない
・手作りご飯を否定しない、又は推奨する動物病院が知りたい
・美味しい食べ物が食べれる店を知りたい
・安全な食材が買える店を知りたい
などなど。



関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1248-bca5dce5
 

FC2Ad

 

