majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬猫の口臭のシグナルとは?

2013/12/22(日)


せっかく犬の歯みがきをしてても、歯を一生懸命に磨いてたりと
できてるつもりのケースをよく見ます、、、

犬の歯みがきは注目し始められてますが
私的に歯石や歯垢が付きにくくすることが重要ではなく
口の中の菌の状態が健康に重要だと思っています。


なぜ、そう思うのか?


須崎院長の生の診療現場で見聞きしてきたからです。


須崎先生は既に4年前に歯磨き教室を開催してました


歯周病菌に対して、まずは歯磨きが一歩と考えるので
歯磨き教室を開催させていただくわけです。


ご存じでしたか?
ワンちゃんの舐めた器がヌメヌメするのは
唾液に菌がいっぱいだから、、、

我が家の犬たちも、お口のケアーをきちんとした後に
器を舐めさせるとヌメヌメしません。
ヌメヌメのお口の状態はいったい、どうなってるんでしょう?

これは人間の口内の動画ですがワンちゃんのお口の臭いが酷い場合、
目には見えませんがウニュウニュ居るんでしょうね、、、




ワンコの健康維持のために私自身、

■ 良い食事
■ 栄養バランス
■ サプリメント

に気を使ってましたが歯磨きはしてませんでした、、、


理由は

● 面倒くさいから、、、
● 知識が薄く、そこまでの必要性を感じてなかったから
● 嫌がるから



そう・・・知らなかったからめんどくさかった、、、
知らなかったから嫌がることはやらなかった、、、



知った今は

1日3分だけ、この子に時間を作ろう!
どうすれば嫌がらずにできるだろう?



こう変化し結果、


★ 口臭のない子へ!
★ 元気になった!



スムーズにできる歯磨き!
結果に繋がる口内ケアーの仕方!
をお伝えするセミナー詳細はこちらから。

関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1256-1f3d4825
 

FC2Ad

 

