majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

臭くない!肉?魚?旨ーーい!!

2014/01/09(木)



ブリや、かんぱちの生産者さんとのご縁が繋がって
新鮮なかんぱちの片身を送っていただきました!



もーーーっ
本気で美味しい


自然にありがとうが何回も
口から漏れる食べ物って、そんなに無いよね


何回、

「ほんまに美味しいっ


って言ったか(笑)




これは、かんぱちですが
もう、お肉なのか魚なのかわからないほど美味しい!!!

魚って臭くてパサパサしたイメージだったんですが
全く臭いが無くプリプリでしっとりでお肉のよう!

お刺身は勿論のこと、私はしゃぶしゃぶ最高!!


中でも、ご飯にお刺身を乗せて
わさびとすりごまを乗せ、アツアツのだし汁をかけた
お茶漬けは究極に最高!!!!!!!!!!



こんな美味しいお魚を市場に出してくださる生産者さんは
エサをこだわり、飼い方にこだわり、絞め方にもこだわってらっしゃいます


下手くそな人が絞めるのと
なるべく恐怖や痛みを味わわさず
瞬時に絞めるのとでは身の味が全く変わるそうです。


そんなこだわりを持って育てても大手のスーパーなどは
消費者の手に渡るまでに消毒消毒消毒!の過程を
義務付けられているため、私たちが口にする時には
魚臭く、うまみ成分がなくなった魚のことが多いようです。

現に私は、魚は臭くて食べませんでしたもの!


挙句、生産者さんは売値を叩かれて、、、、
でも大手さんなら安定した仕入をしていただけるでしょうが。
本当は自分が手塩にかけて育てた自慢の魚を
そのまま消費者の皆さんに食べてほしいようです。


今回は直接に送っていただいたので
そのまんまのお味をいただけたから
こんな感動を味わえたのでしょうね~!



こんな美味しいものが有ること、多くの人に知ってほしいなぁ~


majunで仕入れるか!??(笑)

ご希望が多かったら現実にしましょう!!

ご希望の方はメールや電話、この記事にコメント等で!
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1294-c7eafadd
 

FC2Ad

 

