majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本最西端の与那国に行ってました!

2014/01/23(木)

日本の最西端の与那国島へ行きました。





一度、与那国に行ってみたいと思っていると
連れて行って下さる方が現れるツイテル私です♪



与那国は沖縄県ですが南の島のリゾート感は全くなく
去年に行った韓国との国境の島、対馬と似通った感が。





去年は北方領土が目の前の羅臼にも行きました♪






なんでか端っこに行きたい、、、
なんでか行きにくいとこばかり行きたい、、、




理由は個性があるから。



だって都会や観光化された場所は
どこも似たような感じで興味が湧かない、、、

沖縄の那覇なんて大阪とそんな変わらないし
石垣島や宮古島にはリゾートホテルやコンビニもある。


他にもあるものより

の個性あふれる人や場所が好きなんです♪


人間も皆、同じはつまらないし
同じタイプの人間ばかりじゃ成り立たない。


違うことに価値があると私は思う。



今回は那覇経由の石垣島1泊、宮古島1泊、そして与那国1泊。

道路をウマや牛が群れで自分の横を通り過ぎていく驚き!
放牧されてる草を食べるウマの目の前には
白骨化した牛の骨がそのまま、、、
とんでもない明るさの月。
与那国ウマに乗ったり海底遺跡を見たり♪


やはり、どこにも体験できない日本最西端の空気がありました。

追って記事をアップしますね!




関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1301-d1f8aeb6
 

FC2Ad

 

