majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どっちがいいんですか!?

2014/01/31(金)
去年、12月のはじめに甲状腺がんと診断されたノアですが
今ここに来て改めて、西洋医学と東洋医学の融合に助けられています。

西洋医学、投薬等を全否定する人もいますが
私の考え方は薬も使い方によって毒のみにもなりうるし
助けてもらえることにもなると考えています。

何事の情報でも


●●はこんなに危険です!!

●●はこんなに素晴らしいんです!!

多くの人がやっています!!



こういった情報はインパクトがあり、解かりやすく
伝わりやすいので広まりやすいと思います。

こんなパターンの情報が多いので、多くの方の求める答えは


これはいいんですか?

これはダメなんですか?



どっちがいいんですか??



二者択一の答えしか無いと思ってる・・・・




私的にはベストな答えは


100人が100人、同一の答えなんてない!と思っています。


その人によって

その子によって

その時の状況によって

その環境によって

その性格によって





いくらでもNGな場合やOKな場合がある。



こういう条件下で実験したら
こういう結果が出た



という、例がある事実だけで
だからといって全てに100%そうだといいきれない。


でもインパクトがあるのよね~~~~

長所だけ!短所だけ!をクローズアップした情報!


振り回されない習慣をつけたいな。



そして皆にベストだからといって
自分にもベストかどうかなんて
やってみないとわからない。



ベストでなくても、その人にとって
惰性できる許容範囲内で納得できるなら
わざわざ、やってみる必要はない。

思い通りではない結果を受け止める勇気
投資、チャレンジする勇気がベストに出逢えるかも。


やってみよっ!


そして今日、砕け散った(笑)


ダメだった(笑)


諦められないから、またやってみたっ!


少し前に進んで助かった。


でもまた、やってみる。



まわりは皆、


悪いこと言わないからやめとけ!!

そんなこと誰も賛成しないぞ!!

頭がおかしいんじゃないか??

まわりのことも考えろ!!!





でも私はやりたいのでやるんです。



おもえはアホや!!!


そうかもね、、、
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1310-40469328
 

FC2Ad

 

