majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬の食事、人が食べれる品質はダメなんです、、、

2014/01/28(火)

友重です。


一般的には、犬猫は人間とは次元が違う?動物?という見解で
犬猫より当然、人間が優先で犬猫は別で後回しで・・・


それが普通、普通というより多数派でしょう。


その中でも、ペットとして可愛いがる人が居て・・・




私はペット好きでも愛犬家でもないんです。

反論や怒られるかもしれませんが正直、私には
人間と犬猫の優劣はなく
?私にとって大切な存在かどうか??
そこに犬か人間かの垣根はないんです。


逆に犬猫だから!の優先もないんです。


大切な存在が、たまたま人間だった
たまたま犬だった、たまたま猫だった


それだけなんです




私にとって我が家のワンコたちは娘と変わらない存在。
ただし、娘は自分の希望を自分で選択、行動できるので
もしかしたらワンコたちの気持ちを先に配慮してるかもしれません(笑)

majunにとって、お預りしたワンコたちは犬猫ではなく
よそ様のお子さんなんです。預かったお子様たちは自分ちの子より優先なんです。

majunにとってワンコたちの食は犬のエサではなく
よそのお子さんが、お母さん方が喜ぶご飯なんです。

<お預りワンコの今日のおやつ・手作り蒸しパン>





だから、我が子が口にする食
よそのお家のお子さんにあげる食は犬用では嫌なんです。


現代、犬の食も変わってきたので
より安心で安全な食を追求する業者さんが増えたと思います。



ですが、私にとって我が家のワンコたちは犬の形をしてますが
犬ではなく、形は違えど人間の娘と同じ位置の家族なので
犬用の原材料は嫌なんです。


だから良質な原料?人が食べれるレベル?の肉や魚はNOなんです(汗)



人間が食べれるレベルではなく、人間が食べたいと思う材料
又は人間が食べてる原材料じゃないと嫌なんです。


たとえ、身体に良いとされる栄養素が豊富な部位でも
私が食べたい部位、私が食べてる部位、
私がおいしそう、私も味見しようと思える部位を使ってないと
私にはNGなんです。



犬にそこまで???


と思う方もいたっしゃると思いますが、
だから我が家のワンコたちは?私にとって?


イヌじゃないんです



家族・我が子なので彼らの食事は基本、作るんです。
確かに娘の離乳食を作るのは面倒でしたが
面倒よりも作ってあげたかったから。

家族、わが子なので
保存料いっぱいや酸化防止剤いっぱい、野菜の芯や
残飯を積極的に食べさすことは嫌なんです。


ペットフードであろうと手作り食であろうと
私自身がOK!となる原材料は
私たち人間が実際に食べてる質で実際に私たち人間も食べる部位なんです。


自然界の動物は獲物を丸まま食べるので、頭や内臓
くちばしやトサカなど口にするのは当たり前。
私自身が我が家のワンコ、アロンとノアを動物として見るならば。


我が家の犬たちは私にとっては犬、動物ではなく
家族なので家族に頭や内臓、くちばしやトサカはNGなんです~~~
食卓に、そんな部位は乗せたくないんです~~~(汗)


だからmajunに来るワンコたちの食も同じ目線なんです。

私が美味しい?って思えるものじゃないと私が嫌なんです♪



犬にそんなお金をかけるんなら困っている人に
飢餓の国の人に何かするべきだ!
そう言われることも少なくないのですが
私は、犬か人間か?のくくりではなく
いかに、その人が大切に思う存在か?のくくりなんです。




ワンコのお預りも、ワンコの食も
その目線を徹底的に追及したいなぁ・・・

犬にとって良い食事ではなく
我が子に食べさせたい食♪

犬を預ける場所ではなく
我が子を預ける場所♪


色んな制限なく徹底的に追求出来たらたのしいなぁ~?


関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1318-2423f855
 

FC2Ad

 

