majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯磨き=腸内環境GOOD!

2014/02/01(土)
こんにちは。
友重です。


当店では毎月、歯磨き教室を開催しています。
(当店は歯周病対策・口内ケアーを主にお伝えしています)

犬の歯磨きはオクチの中を衛生的に保つだけなら
正直、忙しい私は興味が薄く後回しにすることでした。


ところが、今では健康維持のためのイチオシにすら思う歯磨き!


理由は、ワンコのオクチの中とオクチの臭いは
ワンちゃんの体質に相当、影響を与えるとわかったから。


歯だけを見るのではなく、身体全体から歯を見る
人間の歯医者さんではこんなふうに言われています。




どれだけ栄養のある食べ物やサプリメントを摂るか?も◎ですが
どれだけ栄養素等を吸収しやすい腸か?
それとも吸収できない荒れた腸か?


とーーっても重要!

ワンコの歯垢や歯石も見た目、何とかしたいものではありますが
色んな体質改善に役立つための口内ケアーは別格に魅力的♬

我が家のワンコやスタッフ犬、そして
歯磨き教室に参加され、実行してらっしゃる方の実感をどうぞ。



● ずっと胃腸が弱い子だったのに何をどれだけ食べても
  お腹が緩くならなくなりました!!

● オクチの臭いがなくなりました!

● シニアなのに若返ったような動きです!

● たまたまなのか歯石がポロッと!

● 歯磨きが楽しみのようです(笑)



歯周病や体質改善に導く歯磨きのポイントは



◆ ケアーするものの質(歯磨き粉)

◆ ケアーする箇所、やり方

◆ ワンちゃんが暴れない押さえ方

◆ 飼い主さんの思考回路



これさえ得れば、後は自ずと結果に繋がります♪



〚知ってる〛と〚できてる〛は別物です。

靴を揃えるのは知ってても、やれてない

免許は持ってても車を運転できない



まずは学んで知ること
    ↓

次は練習すること
    ↓

そしてまた学ぶこと
    ↓

練習すること
    ↓
気付けば習慣が変わってる



1回、聞いたからokの人は結果に繋がらない場合が、、、

結果に繋がるのは〚繰り返し〛です。



ワンコの歯磨きが難しいと現在、思ってるあなたは
もしかすると

◆ ケアーするものの質(歯磨き粉)

◆ ケアーする箇所、やり方

◆ ワンちゃんが暴れない押さえ方

◆ 飼い主さんの思考回路



の、いずれかが違うのかもしれません。



2月も開催するこの教室、1度参加した方も
ぜひ何回も参加してみてくださいね!
繰り返し参加しやすいように再受講、又は再参加の方は
半額で参加できますよ♪

2月22日11時~12時
犬のデンタルケア講座

2月22日12時~13時
犬の歯磨き教室


詳細はこちら

関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1333-b836f244
 

FC2Ad

 

