majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どの醤油が本当は好き?

2014/02/14(金)


アメーバーレベルの単細胞思考の友重です~




私が欲しいものは?
私が好きなものは?


を改めて気づけた出来事。




スーパーで醤油を買おうと陳列されてる多くの醤油を見ていた。

どれが良いとか悪いではなく、私が欲しい醤油は・・・



⓵よく見かける低コストなお醤油。

y-askul_8521111.jpg


安いけど大豆じゃなく加工大豆?が使われてるものが多く
私的に醤油の風味やコクがイマイチ、、、




②こだわりっぽい醤油。

cocodecow_729826.jpg


こちらは1L入りじゃなく200mlで300円くらい?
量は少ないけどプラスアルファの料金がちょっとで済むのが魅力。



③こだわってるという醤油。

yjimage.jpg


1Lも入ってないし600円~800円くらいするかな?




味は二の次!まずは値段!って価値観なら①

味も気になるけど、あんまりコストはかけたくないなら②

味や他、諸々にこだわるなら③


※上記の醤油が良いとか悪い、おススメとかではございませーん。




私はコストも気になるけど③を求めるタイプ。

出来る範囲という条件付きが普通で当たり前だけど
条件を外すと私が本当に望むのは③



①でも②でも死なないし、醤油は醤油。


でも、私は③がhappyなのです♪



自分の本当に向き合うのは勇気がいる(汗)





醤油で例えたけれど、何事も
知らず知らずのうちに条件付きになってることが多い、、、


あんまり好きじゃないけど、このメリットは捨てがたいし
リスクを冒してまではねぇ、、、の選択は悶々が残る私。

悩んでブレて経験して本当の軸が明確になっていき
悩んでブレて経験して本当の軸になるべく早くに戻ればいいっか♪


















関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1351-c962308d
 

FC2Ad

 

