majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作り食のレパートリーを増やしたい?

2014/03/18(火)

友重です。

明日から沖縄講座です。



ホテルが全く取れず焦っていたら・・・
なんと、今回は沖縄国際映画祭に丸まる日程が被ってました(汗)

でも私は他府県での講座開催は昔から大好きです♪


いつもと違う場所にワクワクしますし何より、
初めてお会いする方々の方言をお聞きすると
ワクワクMAX♪



遠く離れた場所に住む人と親しくなれ
また、その場所に行った時に顔を会わせ楽しく笑う!


最高に好きです♪


他府県からの電話相談もお受けしていますが同じく
遠く離れた場所に住む方々とご縁を頂け、
お話ができるなんて素敵だと思いませんか?


そして、それがもしかしたら
お役に立てるかもしれないなんて幸せ♪





で、またまた【ペットの食の思い込みシリーズ】から
こんなご質問、ご不安をお持ちの方がいらっしゃいます。



<ご質問>

『同じような手作りご飯ばかりになっちゃって・・・
毎日、同じ内容の手作りご飯はダメですよね』




<友重のお答え>


ドライフードは毎日、同じだと思いますが(汗笑)

よっぽど極端に数ヶ月、キャベツだけしか与えてません!
ささみだけしか与えてません!は、論外ですが。


とはいえ、キャベツもささみも
1つの栄養素だけではなく、
色んな栄養素が含まれてますし
数日間、そんな食事内容だとしても
それだけが原因で病気に陥るのは逆に難しいですよね(汗)


昔、私はホメオスタスという言葉を知らなかった ので
1食1食の栄養バランスを確実にしないと
大変なことになる!って思いこんでました、、、




このホメオスタス、栄養素がどう吸収され
体内に入ったあと、どう活かされるのか?などを
学んで頂くのがペット食育2級認定講座です。



だ・か・ら

知っておくと面白いんです♪





ホメオスタシスを知ったうえで
色んなものを食べさせてあげたい~~♬って方は
ぜひぜひ、ワンちゃんに色んな味を楽しませてあげてくださいね!

もちろん、お家ごはんだけでなく手間抜きをして
そのぶん、ワンニャンとのコミュニケーションの時間確保もあり!
そんなときは、安心して手軽に素材の味をあげれるmajun手作りご飯もどうぞ!




関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1360-35f9212a
 

FC2Ad

 

