majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャミソールは誰でも着ていいのか?

2014/04/03(木)


友重です。



よく聞かれる質問で


「犬に●●は良いんですか?」


を言われますが
たったこれだけの情報で何を適切にお応えできるでしょう??

これだけの情報で応えれる人はすごい!(汗)



例えば、


女性がキャミソールを着てもいいですか?



この質問に皆さんなら、どう答えますか??



健康的でお美しいスタイルの良い女性しか見たことない方の答えと
10代~100才までの女性、激細の人、中肉中背の人、ぽっちゃり、超デブの人
いろ~~んな女性を見てる人の答えと同じ答え方します??




1人の女性しか見たことが無い前者の人なら


「はい、女性にはキャミソール似合います!」


の一言で終わるでしょう。



色んなタイプのたくさんの女性を見てる人なら後者の場合なら


「着て良い人と、止めたほうがいい人がいます。
その方はどんな色をお好みですか?
その方は何歳ぐらいですか?
その方は痩せてますか?など・・・」


となりますよね??(笑)




キャミソールを着てはならない人が存在するのは事実です(笑)
ですが全ての女性が着てはならないわけではありません。


更に季節が夏ならOKでしょうが冬なら×になりますよね?



要は、その子その子によってわからないので
適切な答えを求められるなら、適切な質問の仕方情報をお伝えくださいということです。


そうでなければ、互いの思う込による
望まない結果に繋がる可能性が高くなります。


なので、majunでは
その子その子の情報を時間をとって細かくお聞きする
有料の個別電話相談をを設けているわけです。
もしくは、12時間の講座・ペット食育2級認定講座
お話しさせていただいてるわけです。


世の中、本やインターネットなど無料で情報集出来るのは便利ですが
不特定多数に対応できる情報が流れていると私は認識しています。




世の中にあふれている○○は○○だ!

を自分で変換して


【●●な場合は】○○なケースがあることもある

と読み取られることをお勧めいたします♪

関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1373-effdffcb
 

FC2Ad

 

