majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の満たされてる感&モヤモヤ感とは

2014/04/07(月)
先日の記事「自分の人生のテーマに気づくコツ」の続き。


私にとって満たされる感覚とは…



自分の価値観での正しいに忠実に選択・行動してるときかな。


私にとってのザックリと正しいとは・・・


・嘘。誤魔化しのないものことを選択する

・利権に囚われない本当に好きと感じれることを選択する




これをやってる時は忙しくても大変でも満たされてる気がする♪
そして簡単にスムーズに望む結果がついてくる♪

でも逆の・・・・


・中身は違うのに、そう見せかけてることを惰性して選択

・不安と自信の無さから本当の好きではなく目先の保身で選択




これをやっちゃってる時は自己否定感や罪悪感で悶々とした時間を過ごすな、、、
そして頑張ってるのに問題がややこしくなって望まない結果ばあり、、、





勇気と覚悟がいる。



勇気とは
今まで慣れ親しんだ楽な選択と行動ではなく
今までの自分ならしない行動をやってみるすること。


覚悟とは
その結果が望まない結果である可能性に腹をくくること。


そして、望まない結果が出た時も方法を変えて
再度、行動する勇気と覚悟をすること。
そして望む結果が出るまでそれを工夫して繰り返す勇気と覚悟をすること。



そしてそして、それを「あれ~~~??」って
笑いながらできたら理想中の理想だなぁ~~~♬


できるかーーいっ!!

私、とことん落ちるタイプ、、、


人間、感情がありますからねーー。


でも、なるべく早めに上がってきたらヨシやな。



自分が落ちる現象は避けられないけど
落ちる現象が薄まるくらい上がる現象にスポットあてる!

って、ことは私の場合は


自分が「面白い!」って思うこと

自分がワクワクすること



をやってたらいいってこと♪



えっとねーーー


今日、1番おもしろい!!って思ってたことは・・・

majun手作りご飯シリーズの

「これって人間のみたいやーん!!」
ってものの4種類組♪

チラッと店頭に来てくれた常連の方にばらすと

「へぇーーー!!面白~~い!!」って(笑)


こんなんやってるのが結局、私の人生のテーマか!??(笑)


皆さんのワクワク満たされてる時ってどんな時ですか~?



============================

新しい手作りご飯メニューやイベント情報などを知りたい方
■majunの最新情報

人間の子供と同じシステムの犬の一時預かり&宿泊場所をお探しの方へ
■ ケージフリー・夜間もスタッフ同室常駐のペットホテル


犬猫の手作りごはん・栄養バランスの本当の知識と情報を知りたい方へ
■ペット食育講座開催情報


majun流ペットの食、健康維持の選択肢を電話で相談、質問したい方
■全国から受付電話相談(有料)

人間の子供に与える同レベルの安心と美味しい!を与えたい方へ
■犬の冷凍手作りごはん販売・通販


本当の紅茶を味わいたい方へ
■Tea cafeスペース(ペット同伴可能)


犬猫の治療方針で投薬・手術に頼らない方法をお探しの方へ
 ■須崎動物病院・大阪診療所情報


お預りスペース内のワンちゃんの様子やスタッフのつぶやき
 ■majunスタッフブログ" 

当店ホームページをご覧になりたい方へ
■ペットと人のトータルスペース:majun


当店の新商品や情報メールが欲しいって方は
■メルマガ登録

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1375-774a82c0
 

FC2Ad

 

