majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頼る・人にお願いすること

2014/04/19(土)
友重です。


私、なんでも人に「やって~~~」の人、、、


しっかりしなさい!
自分のことは自分でしなさい!
なんでそんなことができないの??


こう言われ続けて半世紀近く、、、



治さなきゃ・・・

自立しなきゃ・・・

ちゃんと普通にできるようにならなきゃ・・・





最近、遅ればせながら今更(笑)
無理なものは無理なんんだから
そんな自分を認めて、苦手なことを
頑張ろうとするの止めよって。

それより、自分が得意とすること
人に代わってやってあげれることを
もっとできるようにしよっ♪って。


私の場合、できないってレベルが半端ないんですわ、、(汗)


でもね、半端なくできない私のまわりに
半端なくできる人が集まってきてくれる(笑)
で、助けてくれるの!

今まで、そんな人たちに対して

早くできるようにならなきゃ
早く面倒をかけないように頑張らないと
いつになったらお前はできるねん!??




ごめんっ!!

私はできないわ!!(笑)


その代り、他の人ができないこと
徹底的にやって楽しむから!!


こんな私で良かったらそばに居てください~~~(笑)




自分を許し始めました(笑)


皆に好かれよう!
皆にいいように思われたい!は止め。

それでいい!
それが好きって思ってくれる人だけで十分って♪


だから、いつもお願いしてますよ(笑)

●●が出来る人~~~~!
得意な人、力貸して~~~!!


って(笑)



本来の自分に気づいて戻りました(笑)




誰かの力を借りるって素晴らしい。
人間じゃなくても動物の力でも植物の力でも。


【今、その時に】【その人、その動物に】貸してもらえることを
でもな・・・と【グチャグチャ考えず】
【思い立った直ぐその時に】頼ってみる。
頼ってみて違うかったら違う人に頼ってみる。
頼られて迷惑かどうかを決めるのは相手。


みんな頼り頼られで地球は回ってるのよね。


そんなお礼に使えるものの1つとして
【お金】でできる人もいるし
【気配り】でできる人もいるし
【技術】の人もいるし
【面白い空気の提供】の人もいるし
【素敵な笑顔やかわいい表情】の場合も
そして【困らせたり、やってあげたくさせてくれる】って
お礼の人もいる(笑)
やってあげて満たされる人はいるからね。


だから、そのまま好きにしてたら
それを必要!それが嬉しい!って人や動物が
自然と寄ってくる気がするなぁ~。


そして、その時期に必要がなくなれば
また、必要なものが寄ってきて
自分にとって、その時に必要じゃなくなったものは
ちゃんと、もっと必要なところへ行って喜んでもらう。


離れていくのは寂しいけれど・・・
違うようになったんだから仕方ない、、、
それぞれのステップアップのために
それぞれの道に行かなきゃね。


無駄な頑張りは止めて
楽しい頑張りにしよっ♪




============================

新しい手作りご飯メニューやイベント情報などを知りたい方
■majunの最新情報

人間の子供と同じシステムの犬の一時預かり&宿泊場所をお探しの方へ
■ ケージフリー・夜間もスタッフ同室常駐のペットホテル


犬猫の手作りごはん・栄養バランスの本当の知識と情報を知りたい方へ
■ペット食育講座開催情報


majun流ペットの食、健康維持の選択肢を電話で相談、質問したい方
■全国から受付電話相談(有料)

人間の子供に与える同レベルの安心と美味しい!を与えたい方へ
■犬の冷凍手作りごはん販売・通販


本当の紅茶を味わいたい方へ
■Tea cafeスペース(ペット同伴可能)


犬猫の治療方針で投薬・手術に頼らない方法をお探しの方へ
 ■須崎動物病院・大阪診療所情報


お預りスペース内のワンちゃんの様子やスタッフのつぶやき
 ■majunスタッフブログ" 

当店ホームページをご覧になりたい方へ
■ペットと人のトータルスペース:majun


当店の新商品や情報メールが欲しいって方は
■メルマガ登録

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1394-c60b3955
 

FC2Ad

 

