majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓国の人って肌キレイね!

2014/04/23(水)
友重です。


韓国に遊びに行ってた娘の友達がお土産を。







私、韓国料理スキなので早速、食べました♪






か、か、辛すぎるーっ!!(滝汗)


青唐辛子のラーメンらしく
食べてる最中から頭から首に伝って汗が流れ落ち
鼻水はたれ流れっぱなしでデトックスガンガンですわ!



少し辛いのはスキだけど
地元の人たちが食べてるのはキツイ(汗)




去年か一昨年、数ヶ月に1回
韓国に行ってた時に思ったのが年齢がいってる女性でも肌がキレイ!


キメが細かいのよね。



あれってやっぱり、辛いもの食べて汗かいて
代謝が良いからなのかなぁ…
ちなみに田舎のほうの犬たちのご飯は
この辛いインスタントラーメンが犬小屋の前の鍋に入ってた(笑)
あっ、野菜なんか入ってなかったよ。


どのワンコも、まわりに居たパピーちゃんたちも
めやに1つ無い毛艶の良い子たちばかりでしたよ(笑)



腸が弱いから腸に優しいことを選択するのも1つですが
腸が弱いから腸が丈夫になる選択も1つと♬


だってね、腸は脳に次ぐ第二の司令塔って呼ばれるくらい
健康に生きるためにめちゃくちゃ関係あるらしい。
腸ってすごいんですよ!!
食物繊維の役割ってすごいんです!!
だから犬猫にも野菜は大切♪
もちろん何でも大量摂取は論外ですが。
仲には、ちょっと工夫したほうがいいケースもありますし。
私が開催してますペット食育2級講座では腸の話、好きなんです♪

あっ、腸が丈夫になるためにヨーグルトがいいです!
とかの話じゃないですから~~~(笑)


でも、持って生まれた寿命というものがあるので
どれだけ気にしても、その時が来たら逝きますし
何にも気にしなくても長生きする子も居ますしね(汗)


自分が不安なく
納得できる行動が1番の正解!♬


============================

友重、又はお店(majun)にご興味をいただいた方は
majunのサービスや商品って?をクリックしてご覧くださいね~


============================
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1406-38c6573c
 

FC2Ad

 

