majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットの手作りご飯は勉強が必要?

2014/04/29(火)

友重です。


スゴい記事を見つけちゃった~!



犬や猫の手作りご飯を作る場合は人間と違うから
食材の性質などを勉強しないと大変なことになるケースがあります。



と、獣医師さんが書いてらっしゃいました。



●昔の犬は残飯を食べていたから
今の犬の寿命の半分の寿命だったと思う


●栄養バランスが崩れた食事だったから
何かが足りなくてガンで死んだと思う


●交通ルールを知らない者が運転したら
大変な事故を起こしても不思議ではない。
手作りご飯も同じことが言えるのではないか。



etc.






ただただ驚いた!
スゴい(汗)




皆さんは、これを聞いてどう思われるんだろうか…



まっ、いいっか~♪

私に言われてるんじゃないし♪
色んな角度からの見方、捉え方があって当然♪


自分がしっくりくるならOK♪




手作りご飯をしたいんだけど不安があってできない…
って方はmajunで開催しているペット食育講座へどうぞ~♪


関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1435-9ad42fe6
 

FC2Ad

 

