majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドンドン若返るシニア犬

2014/05/11(日)

友重です。


先ほど来られたワンちゃんの飼い主さんが
19歳の子のフィラリアの血液検査をしてきた話を
店頭でご飯を買うついでに話されてて
獣医さんが不思議がってたらしいです。


「普通、年齢がいってくると去年より今年のほうが
数値が悪くなるはずなんですが去年より
数値が良くなってるんですけど、、、」


って首をかしげてましたわ!(笑)って笑い話。


もともと寿命が長い子であることが1番でしょうが
この子は毎日、緩い坂道を1時間、散歩してるんですよね。
一般的には


足に負担がかかるので
足に負担のかかることは控えてください


と言われるのが普通です。


須崎動物病院での診療、そして
私たちmajunでアドバイスさせていただくのは


極端な運動を突然には×でしょうけれど
ジワジワ筋肉をつける習慣のために
坂道などのお散歩は有益です!と、お伝えしています。
筋肉がつくと体内の流れが良くなるので
体内に溜まった余計なものが出易い状態を導きます♪

お食事は手作りご飯を食べています。

もう1匹の14歳の子は先日、目の角膜の損傷があり
病院に行ってたんですが、それも

「あれ!?キレイに治ってますわ!!」

と獣医さんに言われたようです。


何か身体にトラブルが起こった時、
元に戻りやすい身体のベースを普段から作っている
治癒力が最高の威力を発揮できるんですよね。


そのために人間も動物も


運動と食事

の影響力は大きいですよね。


更に!
その子はmajunに3週間に1回、通ってくるんです。
それはあれ!

○○○○○○○○トリートメント!

知る人ぞ知る(笑)



一般的には


年をとると仕方ない

体質だから仕方ない

先天性だから仕方ない

これが1番、良い



世間で言われる常識を本当だろうか??
疑ってみると視点が変わり、
新たな選択肢と出会うかもしれません。



年齢を逆行するシニアを見てると面白い!

 
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/1454-e2588798
 

FC2Ad

 

